※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

出産前の時間を楽しみたいけど、破水の心配で気が散る。皆さんはどう過ごしていますか?

生産期入りました、 初マタです!
せっかく最後の一人行動できる時間、おいしいもの買いに車に乗って近場をお出かけしたいと思っているのですが、破水してまわりの人に迷惑かけたらどうしようとか考えて、せっかくの時間を楽しめていません💦
明日だってスタバでゆっくりしたいのに、、
みなさんはどのように過ごされたますか?

コメント

はじめてのママリ

お腹の張りや前駆陣痛がなさそうなら今のうちにしたいことやっていいと思います‼️
私は38週まで一人で動いてました!
下の子は37週でおしるし来たのできてからは誰かと一緒の時だけお出かけしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしるしからだったら準備ゆっくりできますが、破水からだったら焦りますよね💦

38週の健診まで、とりあえず産まれそうにはないとおもうので自由に過ごそうと思います

• 12月4日
えるさちゃん🍊

臨月に入ってからはなるべく家にいるようにしてました🤣
外出た時に破水とか陣痛きたら嫌だったので🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね〜💦
    散歩に出るしかなくてつまらない、、

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

私は予定日二日前にに初詣とか行ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初産のときでしたか?だれかと一緒なら安心ですよね😮‍💨

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産の時でした😁
    今33週ですが少し怖いですね😅私も明日、子供連れて2人で出かけようかと考えてたところでした。
    産褥用の大きなパッドが薬局とかにあるのでそれをお股に敷いたら染みることもないかなと思います☺️

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜用のナプキンより、産褥用の方がいいですか?

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし破水したら夜用だと量が間に合わないかなと思います。夜用ナプキンに一応タオル持参しといたりしてもいいかなぁと思います☺️
    初産なら37週直ぐには破水なんてしないかなぁと思います😃予定日ならまだしも37週は大丈夫だと思います。個人的な意見ですが😅

• 12月4日
みー

1人目のときに、陣痛前に自宅で大量に破水しました💦
ソファーや床が水浸しになるくらいの量だったので、外で破水したらと怖くて、買い物くらいで早めに帰ってくるようにしています😢
バスタオルや入院グッズを常に車に積んで出掛けています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

破水から始まったら焦りますよね💦
    前触れもなく急に破水でしたか?

• 12月4日
  • みー

みー

私は予定日超過していて、昼間に1時間くらい散歩した日の夜に破水しました💦
    お腹の張りとかはありましたが、まだ生まれないんだろうな〜と思っていたら22時頃に破水しました😂

人それぞれですが、初産は大体遅れるって言いますよね💦
    生まれたら自分の時間がなくなってしまうので、楽しむなら今のうちだと思います😊👌

• 12月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まだ破水しないだろう、、どうかな、、って考えるの疲れちゃいました笑

• 12月4日
  • みー

みー

そうですよね😥
    37週入ってから吸水ライナーつけたりして破水準備していますが、まだ来そうにないです😂
    破水や陣痛準備万端にしておけば、気分転換した方がいいと思います♪

• 12月4日