※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳すぎのお子さんと二人きりの毎日が退屈で苦痛。お出かけも子供中心で時間持て余す。他の方はどんなことしてるでしょうか。

1歳すぎのお子さんで
専業主婦していて毎日
日中は子供と二人きりって方いますか?

私が実際そうなのですが。



言い方悪いですが、毎日のやることなくて苦痛だし
退屈です(>_<)

公園や支援センターちょっと行ってみたり
スーパー行ってみたりしますが
時間持て余してしまいます。


子供連れだと当たり前ですが
毎日お出かけも子供中心だしで。



明日はなにしようか
って考えてばかりです。

みなさんどんなことして1日を過ごされてるのでしょうか。

コメント

deleted user

もうすぐ1歳の息子がいます。
私も専業主婦で、日中は子供と二人きりです。

まだ息子が歩けないので公園にも行けず…
近くに友達もいなく、買い物や子育てサロンなどにたまに出掛け、夕方は夜ご飯の支度をしての毎日です。

退屈な気持ち分かります!
専業主婦で小さい子供がいる皆さんはどうやって毎日楽しく過ごしているのか、すごく気になります(>_<)

  • ママリ。

    ママリ。


    コメントありがとうございます!
    うちも近くに友達いないし
    買い物もたまにだし
    本当なにして過ごせばいいかわからなくて(>_<)

    退屈なりますよね。

    • 10月18日
イズ♡

いっその事、託児所や、保育園なんかはだめなんですか?
一時保育をしたりして、たまには自分のための時間を作ると気持ちがかわるかもです☆
私はまだ、五ヶ月で専業主婦ですが一歳になると働いたほうが夜構ってあげたい気持ちが増えるからおすすめされました☆
友達もさそったりしてみるといいかもですね♡

  • ママリ。

    ママリ。


    理由もなく、託児所とか預けるのどうなんですかね?(>_<)

    たしかにお仕事してたら
    夜は貴重な時間ですもんね!

    • 10月18日
  • イズ♡

    イズ♡

    自分の好きな事をするために一日、2日とか預ける方おおいいみたいですよ(;_;)
    そのほうが、ストレスもたまらないですし(TT)

    • 10月18日
さくら

1日が長くて退屈ですよね(>_<)

わたしは子供が生まれる前から引きこもりのテレビっ子だったので、子供と二人で外出はほぼしてません。
外出は旦那が休みの日や実家に帰ったときに家族と出かけたりです。

うちの子はわりと一人遊びしてくれるので、ほったらかしのときも多いです。
あとは好きなテレビを見せてるうちに自分のやりたいことやってます!
ダメな子育てだなぁって思いつつもストレス溜めるよりいいかなって(^_^)
おかげでストレスも溜まらず楽しく過ごせてます☆

  • ママリ。

    ママリ。


    同じです!
    私も自分自信はどちらかいえば引きこもりがちだったんですが、
    息子は家にいても飽き飽きしちゃって😞💦

    一人遊びしてくれたら助かりますね!

    • 10月18日
ゆるゆるり

専業主婦で、寝るまで子どもと二人で過ごしています♬
7時00分→起床・朝食
8時00分→お弁当作り・掃除・洗濯
10時30分→おやつ
11時00分→お昼寝
12時00分→お昼ご飯
13時00分→支援センターへ
15時30分→帰宅・おやつ・洗濯片付け・夕食やお風呂の準備
16時30分→公園へ
17時30分→帰宅・夕食
18時30分→入浴
19時00分→就寝
今日はこんな感じでした♬

今日はバタバタとした1日でしたが、普段は時間があれば絵本ブームなので絵本をひたすら読んでいます(笑)
あとはベランダから車や電車を見学したり、徒歩でのんびりお散歩に行ったり🤔
サイクリングをしてみたり✦ฺ
家の中で隠れんぼしたり(笑)一緒に遊びまくって体力使ってもらいます♬
支援センター以外の日中活動に参加してみたり🙌
離れると直ぐに後を追ってきて相手をしてほしがるので、全く家事が進まず…時間が足りない日が多いです(´-`).。oO
後は、一休みしに実家に帰っちゃいます♬

  • ママリ。

    ママリ。


    詳しくありがとうございます!
    すごい充実されてますね!

    • 10月18日
sakura

来月1歳になる息子がいて、基本は毎日2人きりです。
暇な時は子連れ可能なヨガやピラティスに行っています!もちろん毎日ではないですが(*'ω'*)今度遊びの一環として英語教室とベビーサインに行きます!
あとは実家が近いので、子どもを遊ばせに週1〜2回は行っています。

私は効率が悪いのか毎日暇を持て余す時間がないというか、むしろ時間に追われています(´•ω•`)買い物も遅いので、余裕がほしいなと思ってしまいます(._.)

ゆりママ

こんにちは。
暇なときは
子どもと部屋で
手作りすべり台とか布団で
遊んだりしてます。あきたら
ダンボールで電車ゴッコとかして
今しかかまってもらえないので
この時間を大事にしてます♡

mouse

私も、日中は1歳になった息子と2人きりです。最初は働くことを考えましたが…こどもが2人ほしいのと、今のうちしかそばにいれないこともあり、妊活し始める予定でいます。

明日何をしようか、と私もよく考えます。
とりあえず週一で実家、そして、支援センターには行ってます。
あと、息子が眠くなる前に朝の散歩と称して公園につれていきますね。気候のよい今だからこそと思い。。笑

食後は1人遊びがやっとできるようになったので、その間に洗い物やできる家事をやってます。お昼寝のときに少しでも自分の時間をもちたいですしね。

なーぽ✳︎

わかりますわかります!
金銭的に余裕があれば、習い事とかはどうでしょうか??
うちはベビースイミング習い始めました〜月4回とあと月2回でリトミック行っています。
他の日は午前中は晴れの日はだいたい公園か支援センター、保育園の園庭開放
午後はおうちでゆっくりって感じです。
専業主婦って本当狭い世界ですよね😂

deleted user

日中子どもと2人っきりです。
わたしも明日は何しようかってよく考えてます(^ ^)
朝は公園か支援センターと買い物、午後からは家遊びしてお昼寝して公園に行ってます。
考えても大して行く場所ないんですが、買い物の場所を変えてみたりしてます☆
要領悪いのか1日あっという間に終わってしまいます💦