※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎちゃん
子育て・グッズ

息子が後追いが激しく、7ヶ月でずり這いができず心配。家事もできず困っている。後追いはいつ終わるか、病院へ行くべきか相談したい。

後追いについてです。
息子の後追いが激しいのですが、
なんと、7ヶ月にもなるのにずり這いをしません。(寝返りもしたのに辞めました←笑)
むしろうつ伏せにすると頭が重いのかちょっと間すると頭だけ下にこてん。となりそれを繰り返します。そして泣きだします。
なので後追いといっても私のところに来てくれるのではなく離れた瞬間一生泣き続けます、、
家事が出来ず困っています、、料理はおんぶでしてますが、お風呂やトイレ掃除は流石におんぶで出来ず、、。
こんなときどうしたらいいでしょうか?
またいつ頃この後追いは終わりますか?
7ヶ月にもなってずり這いしない息子の成長も心配です。病院行った方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは6ヶ月で腰座り。9ヶ月でハイハイでズリバイしなかったですよ!!
後追いもあったのである程度は泣かせたままでした。
キッチン行くときはハイローチェアー乗せて移動させて近くに置いてました!!

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    回答ありがとうございます♡
    お座りさせると座れるのですがグラグラです😢これはまだ腰座りしてないのでしょうか?
    なんと!ずり這いなしでハイハイだったんですね!!今はもうつかまり立ちとかしてますか??

    それが一度泣き出すと抱っこじゃないと泣き止まなくて見えるところにいるだけではダメなんです涙

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今では伝い歩きをゆっくりですがやってます。

    腰座りはまだっぽいですね(>_<)

    おもちゃで一人遊び中とかお昼寝中に家事するとか…
    ギャン泣きだとしんどいですよね(>_<)

    • 10月18日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    伝え歩き♡可愛いですね♡
    MiwawiMさんのお子さんは6ヶ月で腰が座りそこから9ヶ月のハイハイまではただずっと座って遊んでた感じですか??

    それが1人遊びすら離れるとしてくれなくてほんと1日中離れられなくて、、困ってます。。

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ずっと座って遊んだり、ゴロゴロして遊んだりしてました。
    自分で投げたおもちゃも手伸ばしたり後ろ向いたりと色々出来たので多少は時間潰しが出来たのかもしれないですが…

    • 10月18日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    ずっと座って遊んでたんですね❤️
    そこからハイハイ少しずつ出来るようになるんですね、、少し安心しました。
    もう少し様子見てみようと思います!
    ありがとうございます☺️☺️

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのうちハイハイするので大丈夫ですよ(^^)

    お風呂掃除やトイレ掃除は普段からついでに掃除してます。
    掃除の時間を設けずにトイレ行ったついでに少し掃除、お風呂入ったついでに床掃除とかやってると、そんなに時間かからないですよ(^^)
    我が家では大をした人は急ぎでない場合以外必ず便器掃除をするって決まりがあります。いい大人なので、自分の始末は自分でするって決めました!!
    便器掃除するとだいたいそのまま床も吹いたり色々掃除してます!!

    • 10月18日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん


    それがトイレやお風呂に入るだけでギャン泣きで、、さらに寝かしてから1階に降りても離れたのが分かるのか何度寝かしても私が寝ない限りなんども起きて😥
    ゆっくりお風呂に入りたいです😢
    本当に困ったさんです涙

    • 10月18日
ちゃ

歩行器なんかはどーですかね?
次第に足の力がついてきて
少しづつ自分で移動したりしますが。

ゆっくりな分、動き始めたら
早そうですね!(笑)
動いたら動いたで大変ですよー(泣)
泣いてるだけの時が一番安心です😂

成長は人それぞれです\(^o^)/
早い子と比べず、ゆっくり見守って
あげましょ〜(^^)!!
必ず動きだす日はきます!(笑)

  • むぎちゃん

    むぎちゃん


    歩行器!!なるほど😳
    ジャンパルーならあるんですがそれでもいいですかね?笑
    きゃんつさんのお子さま達は動くの早かったですか?
    周りが動き出してるのにこの子だけまだ仰向けで、、不安で仕方ありません😢😢

    • 10月18日
  • ちゃ

    ちゃ


    すみません、
    ジャンパルーが何なのかちょっと
    わかりませんが(笑)
    キャスターのついてないピョンピョン
    するやつですかね?(笑)

    うちは動くのは早くも遅くもなく
    平均だったんじゃないかなと思います(^^)
    お喋りがかなーり遅かったですが😅
    周り子は1年も2年も前に喋り出してる
    のに、うちの子は声を発するだけで
    言葉になってなかったし、検診にも
    ひっかかり、言語障害かも。なんて
    言われ病院に行くこと進められたり
    なんかもしましたが、私は気にして
    ませんでした(笑)
    いいんです、うちの子はゆっくりなんです!
    って言ってました。
    なんだかこんなに健康で元気な可愛い子を
    障害だ!って言われてる気がして
    嫌な気持ちになったことはありました。
    元々障害がある、として産まれてきたなら
    まだしも、そうじゃないってなると
    なんだか納得いかなかったんです(´・ ・`)
    だから大丈夫、そのうち喋るよな〜
    って気持ちでやってました(^^)
    もう時期、8歳ですが、うるさいくらい
    喋ってます(笑)

    • 10月18日
  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    そうです!キャスターついていないピョンピョンです笑

    うるさいくらい!笑
    なんか想像しただけで可愛いしほっこりします♡きっと沢山喋りかけてくるんでしょうね❤️可愛い😍
    そうですよね!ありがとうございます!
    ゆっくり待ちます!!

    • 10月18日
わのべ

甥っ子は8ヶ月になってもお粥すらほとんど食べず、ずり這いもハイハイもできずひたすらヨダレを垂れ流す(笑)だけでした。
8ヶ月も終わる頃にやっとずり這いしだし、11ヶ月で一人座りできないままいきなりつかまり立ち、伝い歩き。

個人差が本当に大きいんだな〜と実感しました。
泣かれるのはどうにもなりませんが、動きの発達はまだ焦らなくて大丈夫なんじゃないでしょうか。

  • むぎちゃん

    むぎちゃん

    ひたすらヨダレを垂れ流す♡可愛い♡
    1人座りできないのにつかまり立ちとかできちゃうんですね!凄い!!!

    ゆっくり待ってみようと思います!
    ありがとうございます😥❤️

    • 10月18日