※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆたろ
ココロ・悩み

主人が鬱で仕事を辞め、借金もしていたことが分かりました。お義母さんと話し合い、主人の地元に引っ越すことになりました。子供のために別れることは考え中。引っ越しで帰省が難しくなるのがつらいです。不安です。

眠れないのでここに吐き出させてください

主人が鬱で仕事を辞めることになりました
私に黙って借金もしていました
今日お義母さんと3人で話し合い
主人の地元に引っ越すことになりました
別れることも考えましたが
片親になるのは子供が可哀想と言われました
主人の地元に引っ越したら
私の地元に帰省することは難しくなるのがつらいです
これからどうなっていくのか不安です

コメント

たっきー

片親でもみゆたろさんが愛情をたくさん注げばお子さんは可哀想じゃないと思いますよ
みゆたろさんが離婚したいのであればするべきだと思います
地元から離れるのも辛いと思いますし…
みゆたろさんのお母様も話し合いに参加することはできないのでしょうか?
まだ引っ越してないなら
遅くはないと思います

奏

それは不安ですね…
借金してたら私なら離婚したいです。片親だとほんとに子どもが可哀想でしょうか?それは世間の意見だと思います。

旦那に問題あるほうが子どもが可哀想ですよ。

mi___!

夫婦揃っていたら
それが子供にとって幸せか
といったら違うと思います。

片親でもお母さんが幸せだったら
子ども幸せだと思いますよ。

a z u ◎

みゆたろさんのお気持ち通り動かれたら良いと思います(´˘`*)片親だから可哀想とか片親だから可哀想じゃない!とかじゃなくて、地元になかなか帰れないと言うのは意外と辛いです(泣)離婚を考えなくても少し離れて暮らしてみるのも出来ますし、ご主人を支えたいと思うのでしたらみゆたろさんがどどーんっと構えるしかないと思いますし、離婚されたいなら視野に入れていいと思います✿不安ですよね、、どうか無理なさらずにいてくださいね。

りん0925

旦那さんの療養の為に地元へ行くのなら、しばらくお互い実家暮らしで旦那さまの鬱が良くなって生活の基盤が出来てから行くのではダメなのでしょうか?
今すぐ一緒に行ったところでみゆたろさんも体調崩すだけの気がします…

なな

わたしはお父さんがいなかったのですが
幸せですよ。
家族の絆は強くなってお母さんと
お兄ちゃんとすごく仲良しで
周りからびっくりされるほどです♡

お父さんがいなくて寂しいなんて
思ったことないくらいお母さんに
たくさん愛情もらいました。
ちなみに借金勝手に作ったり
お母さんに暴力したりが原因で
お父さんとは離婚したみたいです。

M

お義母様は、赤ちゃんより何より息子さんの事を一番に考えての答えなのかなぁと私は感じました。

知らない土地で育児に鬱の旦那様を支えて生活するなんて、借金もあるという事は、義理実家にお世話になるのでしょうか…?
そうなると、みゆたろさんにとってはキツイだけですよね。
私ならこのまま子供と二人で生活して、旦那だけ義母の元で一旦休ませて貰えるよう頼みます(´・_・`)
一度頭を冷やしてしばらく様子をみて、社会復帰出来そうにない、借金の額がとても返せる額では無いなど考えがまとまったら離婚します。
あくまで私の考えですので一つの案として読んで下さい。
みゆたろさんとお子様の幸せを願ってます(>_<)

チビママ

私なら実家に戻って旦那さんとは別居して旦那さんの今後の様子をみたいです。旦那さんの借金、鬱や仕事問題が改善しないなら離婚したいです。

れもんママ

みゆたろさんは、旦那さんの事が好きですか?
不安の中にも旦那さんの事が好きで、支えたいか支えたくないかどっちの感情があるか次第だと思います。
借金はどうゆう借金ですか?
旦那さん自身が欲しい物を買う為に借金したんですか?
娘さんの事は可愛がってくれますか?
私の親友は、妊娠中期に旦那さんが精神疾患になり、仕事を辞めてましたよ。
アコムとかでお金を借りて、赤ちゃんが産まれてからも、地元には戻らず親友は姑問題を抱えながらも1人で頑張ってました。

今、とても大変な時期だとは思いますが、本当にみゆたろさん次第だと思います。
子どもがどうより、みゆたろさん自身の気持ち次第です。

🌟にゃちゅ🌟

離婚するしないは今考えるとごちゃごちゃしませんか?不安材料を増やしてもいい事はないですし、みゆたろさんのご実家も心配でしょう。
みゆたろさんの、ご実家はなんておっしゃっていますか?
まずは、流れに任せてご主人のご実家でようすを見るのがが一番じゃないでしょうか。

因みに今別れても、養育費や慰謝料は取れないでしょうし、みゆたろさんの経済的負担が生まれますよ。

私は1歳前に両親が離婚して、ずっと母子家庭で育ちました。父の存在が確認出来るのは戸籍だけです。
片親だから幸せ、不幸せと言う事ではないです。
ですが、経済的、精神的、肉体的にちゃんと補えないと子供の負担も大きくなります。
私の母は祖父母や兄姉の協力はありましたが、経済的負担で精神的にもイライラ。
本来は穏やかな人間でも、自分を、保つのは難しいです。

今離婚して母子家庭になっても、養育費、慰謝料なし、実家に帰れば国からの援助もなし、乳飲み子を預けて働かなければならない。

先の見通し、覚悟が今出来るなら別れもありですが、みゆたろさんの現状で色々考えるのは酷じゃないでしょうか。

地元に帰れなくなるのは不安で辛いし、怖いと思いますが、それはみゆたろさんのご両親ご家族も一緒ではないでしょうか。