※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッツ
ココロ・悩み

旦那が嘘をついてパチンコに行っていることが発覚。信じられなくなり、別居や離婚を考えています。

また、旦那に嘘つかれました。
仕事で遅くなったと言われて信じてたんですが、なんかイヤな予感してケータイを見たんです。
パチ屋にこっそり行ってたんです。
私に行くって言ったら、いいって言われないから仕事と嘘をつき行くようになりました。

信じることがどんどんできなくなってきました。別居または、離婚を考えちゃいます

コメント

正直それくらいで…と思ってしまいました。
生活費も使っちゃったりしてるんですか?

• ビッツ

ビッツ

お金の管理、旦那がしてるんでどうなってるのかわからないんです。
    もう、パチ屋に行かないと何回も言われそれも破られてます。
    子供の相手も全然しないで

• 10月18日

退会ユーザー

月々いくら支払いがあって、旦那さんがいくら使っているなど全く分からないんですか?

嘘をつかれるのが嫌なのか、パチ屋に行くのが嫌なのか分かりませんが、旦那さんにも息抜きは必要じゃないですか?

• 10月18日
mrc!

黙って行くの嫌ですよね!
嘘ついてまで行くことに関して問い詰めるとなんて言ってきますか?

• ビッツ

ビッツ

問い詰めると、俺には自由な時間がない。遊ぶのも許されないと言ってきます

• 10月18日
yuiyui

黙ってるって事が、嫌です‼︎

ままデビュー

月に何回お小遣いの範囲でと決めてみては?
約束破ったらいくら慰謝料払って離婚しますとか誓約書書かせて(*‘ω‘ *)

他の方へのコメント見ましたが、
自由な時間が無いって、奥さんに一番言っちゃいけない気がします。
私たち母親は365日休まず育児なのに……!

黙って行くのは、嫌ですよね。
行ってくるの一言でもあれば、こちらの気の持ちようが変わりますもんね(´・ ・`)

お金の管理は旦那さんということですが、
ビッツさんの使うお金はきちんともらえてますか?
もしもらえてて、破綻しないのであれば
パチンコ行くこと、例えばいくらまでね、とか緩和してあげてはどうですか?
たぶん、行くな!と言うからコッソリ、となると思うので(><)

行って欲しくない気持ちもわかるんですが、、、、💦

• ビッツ

ビッツ

言ってくれればこっちも、ご飯先に食べちゃったりとできるんですけど何もないんでずっと待ってる感じです。
    お金もらってますけど、何に使ったのと聞かれるんです。

• 10月18日

退会ユーザー

うわわわ、それは旦那さん、いけませんねΣ(´□`;)
    お子さんもいるのに、、、、
    お子さんのこととかは、何か考えてくれるんですか?
    寝かしつけとか、生活のリズムとか。
    二人暮らしじゃないんだから、困りますよね。。
    お金も縛られてる感じですか😭
    フェアじゃないのが、許せません。。

• 10月18日
ゆぅ

うちの旦那も同じでした!😭
残業~と、LINEしておきながら、パチンコに行ってて負け込んで預金と貯金がなくなってから分かりました😭私のバカ…
うちも旦那がお金の管理をしてて、お金が無くなったら旦那から生活費をもらうやり方をしていたんですが、クレジットを使って5万6万と課金もしていたこともあり…

今までに3回、嘘をついて課金、ギャンブル、課金とギャンブルをやられたので、もう治らないな。と、思ったのでキャッシュカードとクレジットカードは私が管理することにして、旦那の財布の中は千円~4千円くらいしか持たせません😊一日千円として4連勤だったら4千円です♪

• ゆぅ

ゆぅ

途中で回答してしまいました💦
    旦那に、パチンコに行きたいなら言ってくれればお小遣いあげるからと言ってあるし、またに休みの日にも「打ちに行ってくれば?」と、私から言って行かせます😄黙って行かれるより良いので♪

私にとって金銭問題は浮気と同じくらい旦那を信用出来なくなります😓いまだに遅くなると疑ってしまいます💦

だけど、ギャンブルに行くことは止めさせないで(旦那の唯一の息抜きと理解して)お小遣いの範囲内でやるなら許そうと思うことにしました😅例え嘘ついてる可能性があっても、家庭に影響なければ良し!と…
    不安定に疑ってしまうこともありますが😭

私は旦那とお金の管理について話し合いした時、俺の稼いだ金だから嫌だ!とか言って拒否するようなら、離婚するしかないなと、覚悟して話し合いました😅家庭を省みない人と居ても子供も不幸になるだけですからね💦

まずは、ビッツさんがお金が管理を出来るように旦那さんと話し合ってみて下さい!
    ビッツさんも、家族なんですから♪
    旦那の金を管理する権利があります😊

旦那さんが、家庭を思いやる人でありますように(><)

• 10月18日
riiiii

とりあえずもう、携帯を見るのをやめたほうがいいと思います。私も付き合ってた頃は束縛がすごくて同じクラスの女の子と話すのさえも嫌でした、携帯ももちろんチェックしていました。でも母になってからは何かもし怪しいと思ったとしても、もしここで携帯を見てしまって何かあったら後戻りできない、離婚考えたりしないといけない…とか考えたらめんどくさくて、怖くて見れなくなりました。子供には父親が必要だと思います。

奏

それくらいの嘘は多めにみてあげてもいいのでは…パチンコにいってきただけとか可愛いもんじゃないですか?

借金、風俗、浮気とかのほうがよっぽど問題ですよ。

たっきー

息抜きは必要でもパチンコ以外にもありますよねどんなことがあっても嘘はいけないと思います、小さい嘘とか関係なく、信用なくすし…

嘘をつくのは、嫌ですね。。。
我が家は、気分転換で
毎週日曜日の
お昼から行かせてますよ。
勝ったら半分にして
貰ったりしています(о´∀`о)♪
旦那が家にいないと...
自由だ~!と
毎回思ってしまいます!笑
借金、浮気、不倫
じゃないみたいなので
おおめにみては、
どうでしょうか?!
嘘をつくのは、
ダメダメですが...(´д`|||)

4きょうだいママ

私もこの前、旦那が具合が悪い…病院に行きたいから病院代ちょうだい。と言われ2万円渡しました。(病院代+お小遣い)帰ってきたら診察12000円かかったと言われ、なんで?と聞くとCT撮った!と言われ、いやいや予約しないと大抵の病院はできないでしょ。と言うとたまたま撮れたと…領収書もないし診察券もないです。パチンコに使ったとしか思えません。
家計が厳しいのでパチンコ禁止してます。
その他も出産祝いで会社の社長からギフト券五万円分もらったよ!と言われたのですがなかなか渡してくれず早1カ月。未だにくれないのでギフト券は?と聞くと無くしたと。…呆れます。
見え見えの嘘をつくので更にイライラします(−_−;)

チコたん❤

ギャンブルする人が家庭のお金を管理しているなんて怖すぎです‼
嘘ついてまでギャンブルする人は重症だと聞きます。
一家の大黒柱なのですから息抜きしたい気持ちもわかりますが……。
ビッツさんには息抜きさせてくれているのでしょうか?

蓋をあけてみれば貯金が0だったということになる前にビッツさんが管理した方がいいと思いました。
ギャンブルしてお金持ちな人見たことありません。

ままり

うちもよく嘘つかれるので半信半疑くらいです。
どうせまた口だけでしょ?って思ってます。
、、、ってことは信じてないのかも?笑
信用できない人とは一緒に居られないですよね。うちはタバコやめたというから子ども作ったのに、妊娠中こっそり吸ってて離婚切り出しましたよ。
そんなうそつくならもう信じられないから。ってハッキリ言ってみてもいいと思います。
離婚を本当にする気があるならそこに「何回も嘘ついてパチンコ行ってるのは知ってるし、平気で嘘ついて傷つけてこれからも変わらないなら離婚しよう」まで言っていいと思います。カマかける為に切り出して、万が一承諾されると大変だとおもうので、本当に離婚してもいいと思ったときに、、、。

パチンコくらいの嘘ならまだ許せるかなーと思ってしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )
女性関係とかそんなんより全然許せちゃう範囲ですねー!
私も昔、束縛が酷かったんですよ、ケータイも見ちゃってました↓↓↓でも、見てすごく嫌な時もあったし、見ても何もなく信用してあげれなかった自分が嫌になったり、どちらにしても見てもいい事なんかなかったんです😅それに気付くまでに時間はすごくかかりましたが、今は一切見てません。疑うより信じようと思いました☆それでも嘘やん思う時ありますけどね(笑)ケータイは見ない方がいいですよʕ•̫͡•ʔ♬✧