※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期に排便時に膣から少し出血することがあります。6w2dの方が排便時に少量の出血がある場合、気にする必要はありません。

妊娠初期、排便時に膣から少し出血される方っていらっしゃるのでしょうか。
あきらかに膣の方からの出血です。

私は現在6w2dなのですが、3日前ぐらいから排便の時のみ、トイレに座った瞬間ポタポタと少し出血します。その後ティッシュで拭くとピンク色の薄いのがつくぐらいで、普段はおりものシートにもつきません。

すぐ止まりますし、あまり気にしていませんが、これは稀なのかな?💦と思いまして😥

コメント

ままり

同じように排便で少し出血してました💦
その時若便秘気味だったというのもあるかもしれませんが、力んだりすると出血しやすいとは言われました😅
1週間くらいしたら排便時も出血しなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます😊
    力む前に出るので、便で子宮が押されて出るのかな?とかいろいろ考えてました💦
    一週間くらいで出血止まったんですね✨私も早くなくなって欲しいです😭

• 12月4日