※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
妊娠・出産

妊娠中に出血や不安を感じています。胎動はあるもののお腹が痛むことも。家事や娘のこともあり、入院したい気持ちも。メンタルが弱くなっているのか不安です。

2人目ちゃんが元気にお腹にいるのですが
気が滅入ってます、、

初期の出血、安定期入ってからも数回出血していて
先生いわく特に何も問題ないとのこと、
なにかあったら止血剤飲んでってくらいで
原因がわからず、モヤモヤしてます

幸い胎動で赤ちゃん動いてるのわかるのですが
時々子宮がつっぱるのかお腹もズキっと痛んだり
毎日何か起きないか不安と戦いながら過ごしてます

できたらずっと横になっていたいけど
上の娘もいるのである程度の家事などはしなければいけません

病院は診察時間なら予約とかなしに受診できるのでいいのですが
出産対応じゃなく24時間対応というわけではないので
何かあったら救急にかかるしかないのかなと思ってます
(車で20分ほどの実家に里帰りして出産予定です
お世話になる実家族は日頃仕事しているので
早めに里帰りしても自宅で過ごすのと同じ感じになると思います
里帰り先の病院には8ヶ月頃に予約とってあります)

娘の妊娠のときは安定期入ってからも
出血腹痛などトラブルなく
バリバリ元気に仕事してたのに、、と思い出します

良くないんですが
こんな不安なら入院したいなんて思ってしまうことも、、
(24時間看護師さんや先生がまわりにいて欲しいなあという意味です)

妊娠中だから余計にメンタルが弱くなってしまってるのかな?
吐き出させていただきました😢

コメント

あかり

私も2人目苦労してます。
出血して入院したり、血の塊がそのままだと流産してしまったり、早産になって障害がでるかも、、、とか色々言われてます。私も第一子のときはずっと仕事してたので、自宅安静が辛すぎで💦
気持ちわかります〜!!
入院したらしたでずっと点滴でシャワーも浴びられず。
ストレスで自宅安静にかえてもらいました。
私まだ8週なので出産できるかわかりませんが。2人目だし、計画分娩にできたらいいなぁって思ってます。

出産まで頑張りましょうね😊

  • Iku

    Iku

    コメントありがとうございます😊

    初期の出血はよくあるとか聞きますが
    やっぱり自分が経験すると
    恐怖で不安で仕方ないですよね😢

    お互い無理のないように過ごしましょう〜

    • 12月4日