※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビチビまー
子育て・グッズ

授乳について相談です。頻回授乳で体重も増えている。間隔を変えずにあげていいですか?泣いていても間隔が短い時はあげない方がいいでしょうか?

授乳についてです。
生後3週間で完母でやっていて、頻回授乳です。ひどい時は30分程でおっぱいを欲しがります。母乳はしっかり出ています。

母乳外来に行った時には体重も順調に増えてると言われ健康面に問題はありません。

このまま間隔を変えずにあげていいのでしょうか?
それとも、泣いていても間隔が短い時はあげない方がいいのでしょうか?

コメント

PIKO

大変かもしれませんが、まだ泣いたらおっぱいでいいと思います!赤ちゃんも上手く飲めていなくてすぐお腹すいてしまうのかもしれないですし…

むー

完母ですが私もそういう時ありました。最近はなくなってきたなーと思っていたところです( i _ i )全く問題ないそうです。欲しがるだけあげてくださいと言われました。私的にはむしろ我慢させる方が可愛いそうかなと思い喜んであげてました。大変ですけど今しかないと思って頑張りましょ♡♡

くるみトースト

大変だと思いますが、赤ちゃんが欲しがるままにおっぱいをあげてください。
うちも結構ペースが早くて大変ですが、吐き戻しが多くない限りは間隔が短くても大丈夫です!
赤ちゃんはおっぱいを咥えて吸うことで不安を和らげています。
いっぱい抱いて、色々やってそれでも泣く時はおっぱいで大丈夫ですよ〜!
お互いしばらくは大変ですが、頑張りましょうね♡

ママデビュー

おっぱい飲んでる姿は可愛いけど大変に感じることもありますよね>_<
でもその頃は常におっぱいを出してた気がします❗️泣いたらとにかく吸わせるみたいな❗️2.3ヶ月になれば感覚も空いてくると思います(^O^)頑張ってください💚