※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

新築のお披露目ってそんなに大事なことなんですかね?親族ならまだわかり…

新築のお披露目ってそんなに大事なことなんですかね?

親族ならまだわかりますが、友達です。

人に会うなというわけではなく、今わざわざ集まってお披露目する必要ってあるのかな?っていう疑問です。

家は11月頃に引き渡された分譲です。
住んでいるのは新婚夫婦です。

呼ばれたのは家族あり、子供は1〜2歳と臨月の妊婦も含みます。

家族はどっちでもいいみたいな感じでしたが、家族ありだと10人は超え、なしでも8人くらいにはなります。

うちは子供を連れて行かないことにしたので旦那のみで参加ですが、最近コロナも新しい株が出てきたりこれからはインフルもいつ流行るかわからない状況で正直今やらなければならないの?って思ってしまいます。

確かに新築の状態は今しかないかもしれませんが、家はなくならないしわざわざ今やる必要があるのでしょうか?

もちろん、いつ収まるかわからないからって意見もあるとは思いますが、室内で集まって飲食することを焦る必要はないかなって私は思ってしまいました。

最近、身近で濃厚接触者になりかけた(実際は会う約束がなくなったからセーフでした)友人もいたり、まだまだわからないですし、最初よりはいろいろ医療も発達してるかもしれないですがマスクもできない小さい子がいるから余計にイラつきます。

私も買い物とかは行きますし、旦那も趣味のスポーツ(屋外)に行ってたりはするので何でそこだけ?ってなるのかもしれないですが、よく知ってるひと家族のみとかならまだしも何世帯もの人が集まるリスクって考えないのかな?と。

単なる愚痴です。批判はご遠慮願いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私はコロナ関係なく新築お披露目って必要?と思います🙄
人に家見せたくないし見たいとも思わない 笑
コロナもあるし尚更??です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

私もそれ思います😂
    家って家族が落ち着く場所でいいじゃんって。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

家建ててつい先月引っ越しましたがお披露目してません🙄
本当に仲のいい友達だけ、遊びに行くねー程度です👋
むしろ家建てたことすら知らない友達の方が多い、、。

立派なお家建てたから是非来てー!って感じですかね?🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。友達が個々で遊びに行くねーでいいですよね😁

何か旦那の周りは披露するのが当たり前みたいな感じでついてけません。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

お披露目したい人はしたらいいんじゃないですか?😳
お呼ばれして嫌な人は嫌と言えばいいだけの話な気がします!

逆にどこにそんなにイラつくんですか?😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後の文面読めませんでしたか?

まだコロナも収まってないですし、小さい子がいる(書き忘れましたが中には子供が風邪を繰り返してる家庭あり)状態で今必要があるかって話しです。
    それを誰かにわかってほしいってだけです。

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?読んでますよ!
    批判してませんよ〜😳

• 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今、このご時世に…って言ってるんです。
    イラつくとこがわからないならコメントしなければいいと思いますが。

• 12月4日
らら

私も友達が家持ったら行きたい!っていうタイプです😂
類は友を呼ぶなのか周りの友達たちもそういう感じです
どうせみんな見にくるなら集まって楽しもう!って感じですね、きっと
我が家もきっとそうすると思います

それは人によっての価値観ですし、もちろんママリさんがいる?って思うのもコロナが心配なのもママリさんにとっての価値観なのでどちらも悪くないし、間違ってないですよ😊

嫌な人は嫌
やりたい人はやる
それだけでいいと思います😌
ママリにも参加するご主人やお披露目会やる側の人間もたくさんいますし👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

類は友を呼ぶはそうですね😊
    やるのも構わないし、前は家族で行ったり、うちも旦那に押し切られてやったのでいいんですが、今やる?ってことなんです。
    うちも半年後とかでしたし、他のご夫婦も結構経ってからやってるので早くやらなきゃならないこともないですし、このご時世にやるか?ってとこなんですよ。

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

ご祝儀目的でやってるんですかね😂
うちの周りでは、コロナ関係なく友人で集まる習慣もないです💦
入居前の完成披露会とかは、メーカーから招待とかありますが、そういうノリでしょうか🤔

まぁ、今の時期に集まることは避けたいですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご祝儀とかはないです。
    私はそういう風習はなかったですが、旦那に押し切られてやりましたし、やるのは構わないのですが今この時期にやる必要があるのかな?ってとこが疑問でして。
    もっと後でもいいんじゃないかな?と。

• 12月4日