※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*
家族・旦那

旦那や義族についてです。 単刀直入に言うと離婚しようか迷ってます。…

旦那や義族についてです。 
単刀直入に言うと離婚しようか迷ってます。
離婚を決めた方に質問です。 
もちろんそうでないかたでもいいです☺
どうなったら離婚なのかなと思います❗
あたしの旦那は信じられないくらい嘘を
つきます。
あと、夫婦でなにか話し合って決めることができません。
嫁に許可をとるだとか。
なんかもう信用もできません。
許すこともできなくなってきました。 
また、義族とも仲が悪くそれにも耐えれないです。
あたしの話を全く尊重してれません。
何回も話し合いましたが
あたしがいうことは全く聞きもしてないかのようです。
旦那も義族も変わっていて、
なんか人間の一番大切なとこがかけてます。
人の気持ちが全く考えれないひとたちです。
そのせいで、精神的にも病み産後うつにもなりました。

コメント

まりこ

私の旦那や義理の家族も人間として大切ないろいろなものが欠けていると感じます。
自分の家族とは違いすぎてこんな家庭で育ったから旦那はこんななんだ。
子供にはこんな風になって欲しくない。
関わらせたくない。
と、思います。
離婚したいと毎日何度も思いますが、専業主婦のため、すぐにできません。

奏まま

やっぱり嘘は良くないですよね😅
それに好きだからって言うのもありますけど、話し合って協力して生活できると思って結婚したのに、嘘ばっかりつかれるとなんの為に一緒にいるのかわからなくなりますね😅
私の話はさておいて、旦那も義実家も妻からみれば、所詮他人の集まりなので、合わなければ仕方ないですよ。無理して付き合う必要はないです。
今は主さん自身とお子様の幸せを一番に考えてくださいね😌

まゆ

お金稼がない、DVで離婚します。
浮気されて性病うつされたこともありますが、離婚はしませんでした。。

  • a*

    a*

    それでも離婚しなかったのなら
    その方を本気で愛しているんですね!

    • 10月18日
はーぷーん(23)

私は嘘に借金に浮気にギャンブルに転職癖に…と数えたらキリがないくらいのクズっぷりで離婚しました。(笑)
やっぱり最大の決め手は「自分の子供がこんな大人になっていいのか」と考えた時離婚に踏み切りましたね(>_<)
私の場合具体的な理由も多かったのですが、良心の呵責がないというか、人としてズレてるなって思う部分も多くて…
嘘をつく、人の話を聞かないというのは一緒にいてストレス溜まりますよね(>_<)
お子さんとご自分が幸せになれるように、納得のいく答えが出るといいですね!

  • a*

    a*

    わあーなんか一緒です!
    うちの旦那も人とずれています!
    自分の子供はそんなふうになってはほしくないですね😢
    嘘をつく、人の話を聞かないわかります!
    ストレスがやばいです😢
    今は別居中なので
    もっと考えてみます!

    • 10月18日
いちご

大丈夫ですか?💦
離婚は、浮気、暴力、金銭の使い方が荒い、マザコン、今のところはこれくらいかな?

嘘をつくことももちろんいけないです。夫婦間での嘘は考えられません。

私も義家族とは仲が悪いまではいきませんが、価値観の違いから私の家族も付き合わないです。
それはあると思います。

めちゃ共感できる部分がありますね。一番大切なとこがかけているとか…

メンタル面がズタズタになってしまったんですね。
いろいろと想像が出来そうです。

それにa *さんは両親に相談できる状態ではないですよね?
誰かに相談できれば少しは楽になるかなと思いますが…

とにかくあなたには子供さんだけが一番身近にいて信じれる存在ですよね😢子供さんだけは絶対に幸せにしてあげないといけないですね。それは私も言えますが。