※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin☺︎
妊娠・出産

2人目妊娠中で葉酸サプリを摂らず、先生に相談したが摂っても意味ないと言われた。皆さんは摂りますか?不妊治療を経て赤ちゃんを産んだ方の経験も聞きたいです。

2人目妊娠中で10周3日です。
1人目は不妊治療、不育症治療を経ての出産でした。今回は自然妊娠で息子のこともありバタバタでいろいろなことを気にかけられず今に至りました。
数日前に葉酸のサプリを全く摂っていない事に気がつき急いでエレビットの葉酸を購入しました。
今日クリニックの診察の日だったので先生に今から葉酸摂っても意味はないか聞いてみると、もう意味ないからいいよ、もともと葉酸でリスクを減らせる神経系の病気は西洋人に多く見られる病気で日本人でなる人は少ないし、今後悔しても仕方ないから気にしなくていいと言われました。
エレビットの葉酸が3ヶ月分きます。皆さんなら今からでもサプリをのみますか?
また、葉酸一切サプリでは摂ってなかったけど問題なく赤ちゃん産まれた方のお話も聞きたいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私1人目も今回の妊娠中も
葉酸一切摂ってないです☺️

• rin☺︎

rin☺︎

お返事ありがとうございます🥺
    とても神経質になってしまっていて、、お話聞けてホッとしました✨✨

• 12月4日
ここ

上の子の時は妊娠してから飲み始めましたがつわりで飲めなくなりそれっきり。
下の2人の時は飲みませんでした。
3人とも元気に育っていますよ(^^)

• rin☺︎

rin☺︎

つわりで飲めなくなることもあるのですね💦お子さんみんな元気だそうで、あまり気にしすぎずに過ごそうと思います🥺🥺

• 12月4日
  • ここ

ここ

元気な赤ちゃん生まれますよう願っています✨

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

同じく1人目は治療で、2人目は自然妊娠です。

葉酸は神経系の病気を減らすだけじゃなく、貧血予防だったり健康的に過ごすに必要な栄養素がつまってるのでせっかくのエレビット、今からでも飲んだらいいかなと思います😌

私は妊娠に気づいてからネットで頼んだので、4w後半?くらいから毎日ゆるく続けてますよ😊
ちなみに授乳中にも言いて聞きます!

• rin☺︎

rin☺︎

そうですよね!色々な栄養素が摂れますよね✨
    せっかくたくさんあるので私もゆるりとつづけてみます☺️☺️

• 12月4日