※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後、子育て中に忘れ物が増えて困っています。仕事や家事、子供の予定が多くて完璧にできる人はいるのか心配です。

こんにちは。
産後、子育て中、注意欠陥というか、忘れ物が増えたり、予定を忘れてしまったりすることありませんか?
わたしはかなり多く、元々無くしものが多い方ですが、こどもが産まれてからはさらに多くて、かなり気をつけていますが私の頭のキャパを超えてくることが多々あります。笑

旦那にはなんで???と言われるけど、
じゃーお前全部やってみろやって思うんですけど。

仕事、家、保育園、子供の予定ってかなり多いと思うんです。
正直少しの忘れは仕方ないと思うんです。(ケータイを気づいたら洗濯機で回してた、鍵を無くす、いえで置いたものを忘れる)
子供が死ななきゃそれくらい見逃してくれと思うんですが、みなさんどうですか🥺
そんな完璧に子育ても仕事も全部上手くできてる人なんているのかな?😭

コメント

わたしも聞いているつもりなのに右から左に流れてて記憶から飛んでます😂
産後ほんとに記憶力低下します😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭✨一緒でよかった😭✨

• 12月4日
ぴらり

確実に覚えれる個数が減ってます!
前まではあれしてこれしてって複数を同時にこなしてた事ができなくなってます!
携帯のスケジュールがないとこどもの行事ですら忘れてるし、持ち物のメールは見ても最後にもう1回見ないと覚えてないし、普段の買い物もメモ見ながらでないと何買うかも覚えてられません!笑

なんで??って言われても
しらねーよ😊って言ってます笑
私もケータイなくしたり、洗濯機に使用済みおむつ入ってたりしてますが開き直ってます😁✨

♡

めちゃくちゃ忘れ物増えました😭
家出る直前に準備したのに、車に積み忘れるなんてしょっちゅうです😛
私も子どもが元気でいてくれることが一番だと思っているので、完璧にできてなくても気にしません🌟

ママリ

分かります!!皆さんのコメント見て自分だけじゃないと思って安心しました😂
わたしは仕事復帰してから仕事で凡ミスが増えたり、買い物の忘れ物増えたり、脳のキャパオーバーを切実に感じています😵
完璧にできる人、世の中にはいるのかもしれないですが、少なくとも私には無理です🤣