※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子どもが毎日ギャン泣きで大変。寝かしつけや夜中の起きることが続き、自分を責めてしまう。

毎日毎日ギャン泣きされて耐えられないです。

寝かしつけに失敗してギャン泣き、そばから離れるとギャン泣き、お風呂の待ち時間にギャン泣き…。

夜は夜で何度かおきるのでまとまって寝られないです。

自分でも最低だと思いますが、なんでこんな子の面倒みないといけないかわからなくなりました。

コメント

ちゃちゃちゃっ🤏

私の息子もギャン泣きでこの前までかなり病んでました!一緒に泣いたらスッキリしますよ!
あと恥ずかしいのですが、家で替え歌にして歌ったり息子の前で踊ったり自分も楽しい育児をしてます🤣笑

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    楽しく子育てされて羨ましいです。最近ずっと泣いています。

• 12月4日
  • ちゃちゃちゃっ🤏

ちゃちゃちゃっ🤏

私も泣いてますよ!
    10日連続なんなら泣いてました😅
    しかもキッチンで体育座りしながら💦
    みんな泣きながら育児をして子供と一緒に成長して行くんですよ!泣く事は成長に繋がるって思って泣きながら頑張りましょ🌸

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

もう6ヶ月にもなるのに全然ダメな母親だなって思ってしまいました。
    前向きになれたらいいなと思います。

• 12月4日
ママリ

とてもとてもお気持ちわかります。
娘が0歳の時は常にぐずぐずで夜も頻繁に起きるし、正直可愛いと思えませんでした😢
今も0歳児の育児がトラウマで二人目全く考えられません。
旦那さんやご両親など頼れる人はいますか?
本当に毎日お疲れ様です。

ちなみに、うちの娘は卒乳してから徐々に寝るようになり、私の体力面精神面にも余裕が出来て、一歳半でおしゃべりも上手になった頃くらいからやっと可愛い!!!と思えるようになりました。
今2歳半ですが本当毎日可愛くて癒しの存在です。0歳の時あんなに手がかかったのが嘘のようにお利口さんで、イヤイヤ期もまだ無く育てやすいと感じます。

• ママリ

ママリ

今日は母に来てもらいましたが、夕方から子どもと2人きりになるのが怖いです。
    昨日たくさん怒鳴ってしまい、もう子育てする自信がないです。

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

二人きりになるのが怖いの分かります。今二人きりで大丈夫でしょうか?
    私も娘が夜泣きしてた時はしんどくて「なんで寝ないの!ねろ!」と言ってドアをバシン!と締めて一階に逃げたりしてました。
    娘との1日が長すぎて一生続くような気がして参ってました。
    睡眠不足は本当にメンタルに悪影響すると思います😣

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

旦那が早めに帰ってきてくれたので助かりました。
    泣いている声と睡眠不足って本当に追い詰められますよね。
    なかなかまとまって寝られないですがぼちぼちやっていきます。

• 12月5日
ママリ

わかります
0歳って本当大変ですよね、、
赤ちゃんが可愛くてたまらないって人からよく聞きますが、私は赤ちゃんが1番大変だと思います、、謎のギャン泣きがほんと辛いですよね
うちの下の子もよく泣く子で💦やっと最近言ってること理解してきたり真似っこも始まってかわいいですよ〜
後追いはすごいですが😒 
つぎいつ泣くだろう…と思いながら合間合間に、家事するのも疲れますよね😓

• ママリ

ママリ

既に後追いみたいな感じで離れるとギャン泣きされて辛いです。追ってはきませんが…。疲れが溜まる一方です。

• 12月4日