※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夏に入社した旦那の会社の忘年会に参加するのですが、社長夫婦に手土産…

夏に入社した旦那の会社の忘年会に参加するのですが、社長夫婦に手土産を渡した方がいいでしょうか。
社長には1度お会いしてご挨拶済みですが、奥様に会うのは初めてです。

ただ社長夫婦に渡したら他の社員の方にも渡さないとですよね?
ただそれなりに社員さんいるので全員の分を用意するとなると費用がかさみます😅

用意するのとしないとどちらがいいと思いますか?

コメント

ままり

お手土産用意して、帰りとかにサッとこっそり渡します!

• ママリ

ママリ

なるほど!先に渡すんじゃなくて帰りに渡せばいいんですね!!そしたら他の方にバレないですもんね✨

ちなみにあげるとしたら何がいいと思いますか🥺?

• 12月4日
  • ままり

ままり

そのご夫婦の嗜好が分からないのでなんとも言えませんが…
    あまり重くなくかさばらない消え物にします!お菓子とか紅茶とかコーヒーとか… あとは必ず手書きのお手紙添えます🤗

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

そしたら無難にチョコレートにしようかなと思います!
    お子さんもいらっしゃるみたいなので☺️
    お手紙も考えつかなかったです😳✨
    メッセージカード買って一言添えようと思います!
    ありがとうございます✨

• 12月4日
ママリ

父も夫も会社経営してますが
そんな素敵な奥様いらっしゃった事ないです😂💗
お菓子が無難だと思います✨

• ママリ

ママリ

無難にちょっと高級なチョコレートにしようかと思います😊
    旦那の会社の忘年会に参加すること自体初めてなのでとても緊張しますが参加してきます😵

• 12月4日
ままり

私ならいらないです👀💡
他の方の目につかないように渡すタイミングも無いと思いますし、社員の奥様からいただくとこちらもまたお返しに困るので、愛想のいい挨拶があればそれで充分です☺️

• ママリ

ママリ

逆に気を遣わせてしまいますかね🥲
    ただ未経験にもかかわらず特別にいい優遇で雇って頂けたので少しでもお礼をと思ったんですが、ありがた迷惑ですかね💦

• 12月4日
  • ままり

ままり

嬉しいけど、他の社員さんに気を遣わせるといけないのでちょっと困りますかね💦
    社長夫婦と社員夫婦だけの時ならまだいいんですけどね☺️✨
    でも感謝の気持ちを言って貰えるだけでもだいぶ嬉しいですよ~🥰

• 12月4日
マミー

夫が経営者ですが、社員さんの奥様に手土産いただいたら申し訳ない気持ちになるかもです🥺

気持ちはすごく嬉しいんですが😅💦

• ママリ

ママリ

1000円程度のチョコレートとかでもですか🥺?

不安な中転職をしてとてもいい職場に出会えたので何かお礼をしたくて🥺

• 12月4日
  • マミー

マミー

私はお返ししなきゃとか考えてちょっと困るかもしれないです😭
    社長と社員さんの、距離感にもよるのかもしれないですけど💦
    結構距離感が近い会社だったらそういうのもアリなんですかね?🤔
    夫の会社は距離感があるので、ちょっと困るかもしれないです💦そのお気持ちだけで十分嬉しいです🥰

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

社長さんとは月1回会うか会わない程度です😅
    ちょっと旦那と相談してどうするか決めようと思います😊

• 12月4日