※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@Boo
家族・旦那

みなさんの旦那さんはどんなふうにパパになりましたか?うちは今まだ里帰…

みなさんの旦那さんはどんなふうにパパになりましたか?
うちは今まだ里帰り先の実家にいて、毎週末旦那が会いに来てくれるんですが、まだまだ私に甘えたいばかりです。会いに来てくれた初日は子供を抱いて寝かしつけたりオムツをかえたり、一応お世話はしてくれるのですが、夜寝て次の日の朝になると「(まだ子供が2.3時間おきに起きるので)寝た気がしない」と不機嫌。こっちは毎日寝た気がしてないわ。
車で市役所に行かなければいけなくて、私がチャイルドシートの隣に座るとまた不機嫌。(助手席に乗って欲しかったよう)子供が寝ていたり、祖母があやしてくれ夫婦で会話しているときはすごくニコニコなんですが、私が子供を抱いていたりすると、関心がなさそうに携帯ゲームばかり。初めての育児で疲れてるのに旦那まで子供のようで…男性ってそんなもんなのでしょうか?出産前私が甘やかしすぎたのでしょうか…

コメント

たっきー

旦那さんもまだ実感が無いのでしょうか?でも1ヶ月経ってるんですよね…wちゃんとしてほしいですよね😑
でも少しは手伝ってほしいですよね( ˘•ω•˘ )
一回ちゃんと言ってみた方がいいと思います!

  • @Boo

    @Boo

    あまり実感もないのですかね💦
    もうすぐアパートに帰るのでその頃にちょっと話してみます!ありがとうございます♡

    • 10月18日
みぽぽ27

そんなもんだと思います😊男の人は中身がいつまでたっても子供だし、自分の子供とはいえ自覚が出てくるのは遅いと聞きます😅
うちの旦那もわたしが息子に構ってばかりで寂しいとこぼしたことがあって、夫婦2人だった頃が恋しいのもあるのかもしれません😌息子が生まれてきてくれたのは旦那あっての事なので、ちゃんと感謝の気持ちを伝えるともっと育児に参加してくれるようになりました☺

睡眠については、母親は赤ちゃんのために短時間睡眠に耐えられるよう妊娠中から慣らされていますが男の人はそういうの全くないので、きついのもあるかもしれないですね😥愚痴を言いたくなるのはお互い様かなと思います😂
男の人は褒めて持ち上げてうまく使うのが一番です😚

  • @Boo

    @Boo

    みぽぽ27さんの旦那さんも寂しさがあったのですね!うちの旦那も寂しいんですね(苦笑)
    旦那がいて息子が産まれてくれたってすごく素敵な言葉ですね!ぜひ旦那に伝えてみます♡
    褒めて持ち上げてありがとうを伝えてみます♡
    ありがとうございます♡

    • 10月18日
ぶーちゃん

私の旦那だって子供が泣いて抱っこしてあやそうと思って部屋行くのに急に抱きついたりしますよ笑 そんなものだと思います。
でも息子を安心して預けれるようになったのでちょっとパパになったんだなと思います笑
私に効いたのはやはり褒めることでしょうか、オムツを変えた後とかイクメンじゃんってすこし大げさに言ったりしてたらちょっとましになりましたよ!

  • @Boo

    @Boo

    やはり褒めて伸ばさないとなんですね!
    3ヶ月になると少しずつパパになっていくんでしょうか。些細な事も褒めてみます!ありがとうございます♡

    • 10月18日
さぁちゃん( ^ω^ )

まだ実感がないのかもしれないですねー
なんかヤキモチやいてるみたい笑
新生児は寝るか授乳か泣くかのどれかだから
男の人からしたら動きがなくてつまらないって
ネットで見た事あります。
旦那になんで赤ちゃんあやさないの?と聞いたら
まだ目で追うだけだから反応ないじゃんって
言われてまさにその通りだなーと思いました笑
3ヶ月頃になるとニコニコしたり声出したり
おもちゃを見たり動きが出る頃には
お話したりおもちゃであやすようになりました(^ω^)
男の人って自分優先になりがちだったりするのかなー
うちはなんでも赤ちゃん優先に考えてね。
と言い続けてます(^ω^)効果絶大です(^ω^)

@Boo

確かに男の人からしたらなんの反応もなくてあやしがいもないのですかね。まだまだこれからですよね!
子供が男の子だから余計にちょっとヤキモチに似た気持ちなのかもしれないです(苦笑)
うちもアパートに帰って生活が始まったら、赤ちゃん優先♡と伝えてみます。
ありがとうございます♡

riiiii

すごいですね(^^;;
うちの旦那はどちらかといえば男気に溢れた人だから甘えるとかはないし赤ちゃんに対してヤキモチとかは全くなかったです!携帯ゲームはひどいですね😤

  • @Boo

    @Boo

    男気いいですね!子供が産まれてからこんなに甘えんぼか!?と思うほど甘えん坊で(-_-)笑
    携帯ゲームいい加減にしてほしいです(-_-;)
    アパートに帰ったらゲーム減らしてもらうよう話すつもりです(>_<)

    • 10月18日
いちご

うちは旦那が全然動かない人だったから喧嘩して話し合って今は少しマシになってきたかなと思います。

でも旦那さんは毎週末会いに来てくれるんですね💡
そこはパパかなって思いました😄

その下の、寝た気がしないとかはあり得ない言い方ですよね(+_+)

携帯ゲームはうちもしてますが、私も人のことは言えません(笑)

だけど何故関心がなさそうなんでしょうか。謎ですね😭💦

やっぱりまだ完全には大人になりきれてないんかなって感じました。私の旦那もです。子供っぽい部分もあるかなと⤵⤵

甘やかしたって思い当たることがありますか?

  • @Boo

    @Boo

    まだまだうちの旦那は子供なんだと思います(>_<)
    うちは同棲のうちから家事は全て私がやりたくてやってきたから旦那はなにもやらないのでもう奥さんじゃなくてお母さんかって感じの事もあって(^^;)
    頼めば料理以外は手伝ってくれるので、子供が産まれた事をきっかけに少しずつ協力してもらうよう話してみます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • 10月18日