※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととと
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がベッドから落ちた。寝かせる場所に悩んでいる。布団を敷くと脱走しそう。寒い季節で風邪が心配。対策を教えてください。

先日8ヶ月の娘が、つかまり立ちでベビーベッドから落ちてしまいました。
怪我などはなく安心したのですが、これから寝かせる場所をどうするか悩んでいます。

夫婦が寝ているベッドも高さが結構ある為、ベッドで川の字は考えてません。(今は川の字でねてますが娘も夫も私もぐっすり眠れてません💦)

ベビーベッドを置いていた場所に布団を敷こうかと思ったのですが、寝相でベビーベッドの柵にガンガン蹴ったりぶつかったりしていたのでシングルの布団を敷いても布団から出ていってしまうのではないかと心配です。
これから寒い季節になるので冷たいフローリングで寝て風邪ひかれたら困りますし…。

布団を敷いている方、寝相で脱走しないようにしている対策などあれば教えて下さい!!

コメント

SR★

うちは、ベッドでわたしと娘が寝て、旦那には床に布団敷いて寝てもらってます^_^;

• SR★

SR★

壁にベッドをくっつけて壁側に娘が寝ています。
    足元の床には、座布団を敷いて、壁がない方は、わたしが寝るまでの間は掛け布団を縦半分に折って、落ちるのを防いでいます。
    1度、足元の方に落ちて泣いて起きたことがありますが、座布団置いてからは今のところ大丈夫です!

求めている解答とは少し違うかもですが…

• 10月17日
  • ととと

ととと

コメントありがとうございます!
    ベッドの上で掛け布団を土手みたいにしてみたんですが、簡単に乗り越えてしまいダメでした💦
    壁にくっつけられないのでベッドは難しいんですよね😥

• 10月19日
niko☺︎

うちも自分達のダブルべッドにベビーベッド横付けして寝てましたが、掴まり立ち始めてから全部撤去して、みんな布団にしました!!フローリングなので湿気対策とか大変ですけど、私たちも息子もかなりストレスなくなりました(笑)🤗💞

• ととと

ととと

みんなで布団も考えたんですが結構良い値段のベッドを使っている為、手放すのが…💦
    お子さんは布団から落ちてフローリングで寝ていることとかないですか??

• 10月19日
くみの

ダブルの布団なので、寝返りしてもめったに布団からははみ出ないです。

• ととと

ととと

ダブルにすればはみ出ることはないんですねー!

• 10月19日
さぁちゃん( ^ω^ )

うちも同じです(>_<)
私達はWベッドで寝てて息子はベビーベッド。
上段下段があってまだ使えるんですけど
ガンガン柵に当たって寝ずらそうだし
一緒に寝ると熟睡できないので
シングルベッドもぉ1つ購入して
シングルを1番壁際にしてWとの間には
ベビーガードして柵をするつもりです😅
それか子供用の柵付きの可愛いヤツを買うか
今まさに検討中です(>_<)

• ととと

ととと

子供用の柵付きベッドなんてあるんですねー!探してみます。
    壁にベッドをくっ付けられないので普通のベッドだと難しいんです💦

• 10月19日