※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momi
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が離乳食を食べなくて困っています。甘いものが好きで、パン、南瓜、さつま芋、卵、豆腐、魚、ヨーグルト、果物は食べます。食事が憂鬱で、食べてくれる離乳食を教えてください。

もうすぐ11ヶ月になる女の子がいます🙂
最近、離乳食を食べなくて困っています…
今まで食べていた軟飯、うどんや素麺、根菜、ベビーフード全く食べなくなり口からベー👅
手掴みで食べられるように野菜入りお好み焼き風にしても口から出します
固くて嫌なのかと思いご飯や野菜を柔らかくしてもダメです🥲
唯一食べてくれる食材は
炭水化物はパン(それ以外は拒否)、野菜は南瓜にさつま芋、タンパク質は卵、豆腐、魚、ヨーグルト、果物は何でも好き
こう見ると甘いのが好きな子のようです
上の子は何でも食べてくれる子だったので食事が憂鬱です
こんな子でも食べてくれる離乳食はありますか?
みなさんの知恵を教えてください🙏

コメント

逆に柔らかくて嫌とかはないですか??
普通のご飯食べさせてみてはどうですかねか🤔

• momi

momi

柔らかくて嫌…なるほど!
    軟飯も柔らかくて出している可能性もありそうですね🤔
    今夜、大人と同じ白米を食べさせてみます👍

• 12月4日
はじめてのママリ

うちも10ヶ月の頃から何も食べてくれなくなり、白ご飯と食パンのみしか食べなくなりました🥺
味を少し濃くすると
少しずつ食べてくれるようになりました🥺
今は偏食の時期と思って食べるものだけ食べさせて少しずつ違う食材を取り入れてみると食べるようになるかもしれません☺️うちがそうでした!

• momi

momi

急に食べなくなりますよね😵
    食べられる物も限られていて悩みますが今食べられるものを食べさせて少しずつ増やしていこうと思います!

• 12月4日