※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
妊娠・出産

友人に2人目の妊娠報告をまだしていない女性が、どのタイミングがいいか悩んでいます。安定期や産まれてからの報告がいいか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

地元の友人への妊娠報告についてです✨
お互い1人目の時は心拍確認出来て報告し合いました!
1人目は同い年です🌷
前にラインでお互い2人目授かれたらいいねーのような話をしていて2人目を授かることが出来ました。
まだそのことを友人には伝えていなくどのタイミングがいいのか悩んでいます…。
よく安定期や産まれてからなどの回答を見かけそうした方がいいのか…
まだ安定期にすらなってなくこれから何があるか分かりませんがずっと言わないのもモヤモヤしてしまって😭
コロナで会えていませんがよく連絡は取り合ってる仲です✨
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

出産を経験している仲の良い子だったら伝えます
色々わかってると思うので
もし次2人目欲しいね的な会話になった時そういえばそろそろ安定期でって伝えると、仲がいいのであれば聞いた側は悲しいかと

• ぽっぽ

ぽっぽ

そうですよね✨他愛もない話から悩み相談など仲がいいと思います🌷
    安定期まで言われなかっただとちょっと悲しい気持ちになりますかね😭

• 12月4日
うさ

お互い授かれたらいいねって話をしていたのなら安定期に入ったくらいで伝えたらどうですかね☺️?

• ぽっぽ

ぽっぽ

今だとやっぱりまだ報告は早い感じしますか?😭

• 12月4日
  • うさ

うさ

ぽっぽさんはこれから何があるか分からない…とおっしゃっていたので、それなら安定期入ってからの方が良いかな?と思いました😊私なら、万が一何かあってもその時にそのことも話せる(気まずくない、辛いことを辛いと愚痴れる)友達ならすぐでも伝えちゃいます☺️

• 12月4日