※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が手や拳を舐めないことに焦りを感じています。子供は個々に違いがあります。手や拳を舐めない赤ちゃんもいますか?

あと5日で生後3ヶ月になる息子がいます!
うちの子拳をしゃぶったりなめたりしません😭
指しゃぶりもないです!
手をじーっと見ていることはありますが、、、
拳をなめたりしゃぶり、指吸は発達に大切!と聞き焦ってしまいます🥺🙏
また、うちの子はあまり手がかからずいつも1人でご機嫌さん😂
ぐずらないしあまり泣かないです!
初めは育てやすい子だな💓としか思って無かったですが、赤ちゃんってもっと泣くしグズるよね、、、?
と思い心配になってます😭

うちの子もあまり手や拳を舐めなかったよ!って方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もそんな感じでしたよ🥰空腹以外泣かないので手がかからなすぎて周囲に「今が一番大変でしょ」と言われてもよくわからなかったくらいです笑
2ヶ月過ぎたあたりから手を見つめはじめましたがしゃぶり始めたのは3ヶ月後半頃からでした!
今は何でもペロペロして私の服もベタベタにしてくれます🤣笑
成長に伴ってだんだん甘えることも覚えたのか空腹以外で泣くことも増えてきた感じします🥰

• ❤️

❤️

ありがとうございます😭🙏
    分かります(笑)
    私自身もっと大変な事を想像していたので、以外に自分の時間があるのに驚いています🤓🤍
    3ヶ月の後半ですか?
    うちもそうなのかな?
    発達個人差があるのは分かっているんですが、ひとつでも当てはまらないと心配になってしまって、、、

• 12月4日
はじめてのママリ

分かります😭😭
個人差あるとは思いつつどうしてもすでに出来る子がいると心配になってしまいますよね😭
❤️さんのお子さんもハンドリガード自体は始まっているようなのでいずれ拳しゃぶりも始まるのではないでしょうか💓
ちなみにうちの子は左への向き癖が強かったせいか左手はすぐに発見しましたが右手の発見は遅く、2ヶ月で左手発見→3ヶ月頃首が座って左右によく動かすようになって右手も発見→3ヶ月後半拳しゃぶりって感じでした😂

• ❤️

❤️

ありがとうございます💕
    拳しゃぶりや指吸は2ヶ月~3ヶ月とネットには書いてあったので、、、
    ネットの情報ばかり気にせず我が子を見てあげたいと思います🤍

• 12月4日