※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒマワリ❁⃘
お金・保険

元夫が養育費を払わず逃げている状況。疲れて諦めかけているが、皆は諦めるべきか迷っている。

養育費についてです。

裁判所で養育費を決めていましたが、支払いをされず相手の給料を差し押さえしていました。

ですが、先日辞めたと会社から連絡が来ました。

その後、元旦那から今無職なので養育費が払えませんとメールが届きました。
裁判所で決めたことですし、子供のためにお願いしますと返事をすると、分かりましたと連絡が来ましたが、今月の養育費が振り込まれません。

元旦那は逃げてばかり。
私は探して裁判所の手続きの繰り返し。
もう疲れた。諦めようかとも思ってしまいます。

男は逃げれば終わりですが、こっちは毎日時間に追われるばかりで。

不倫相手の女性とも同棲しているらしく、女と暮らせるならお金もあるだろと思います。

みなさんは養育費を諦めますか?諦めませんか?

よかったらコメントください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は今のところ払われてますが、絶対諦めません。
相手が原因での離婚なので、何度裁判所に行こうが取ります!

• ヒマワリ❁⃘

ヒマワリ❁⃘

私のとこも相手が原因での離婚です。
    今無職ということは、差し押さえもできなく、今はどうこっちが動いたらいいのか分からずで。

• 12月4日
ままり

養育費振り込まれておらず、何かと無理難題をつけて脅しのようにそれなら養育費支払わないよと言ってくるのに疲れたので、もう諦めました。
幸せになるために離婚して子供と2人暮らし始めたのに、せっかくの幸せな生活が、もう二度と関わりたくない旦那とのそのやり取りや裁判所などのやり取りで台無しで嫌になってきてしまって😔