※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

旦那が保険証を忘れてインフルエンザワクチンを打てず、リスクがあるにも関わらず打たない。風邪やインフルエンザになりやすく、予防を怠ることにイライラしている。

インフルエンザのワクチンを打ちにいったのですが、病院で合流した旦那が保険証を忘れて打てませんでした。
そこで臍を曲げた旦那がもう打たない
忙しいからイライラしたみたいで(自業自得なのに)

小さい子供がいるのに、リスクあるから打ってほしい。

インフルエンザワクチンを打たない旦那いますか?

ちなみに旦那はよく風邪もひくし、インフルエンザになったこともあります。

予防しろよってイライラします。

コメント

お地蔵さん

旦那だけ打ってないです😐
旦那はインフルエンザになったことないし、風邪も滅多に引かないし交通機関も乗らないし外仕事なのでなるリスクも低いしみたいな理由らしいです。
私も強く打つようには言いませんでしたが打った方がいいとは思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理由があるにせよ、ウイルスは見えないから、結局どれだけ注意してもどこでもらうか分からないし、家族がなったらあんたもかかるよって感じですよね!私のとこは年末も飲み行くし自覚のなさがウザイです。罹ったら甘えてくるのもうざすぎ。看病する側の気持ちも考えろって!

• 12月4日
ののママ

今年は旦那打ってないです。
私と子供達だけ打ちました。
去年は私だけ打てませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さな子もいるので安心材料として旦那もうって欲しかったです…理由があって打てないなら注意して過ごす意識があると思いますが、、旦那は飲み歩くし、イライラしました😅

• 12月4日
キキ

うちの旦那は打たないですよ!

私と子供は打ちました😃

昨年は打つ気はあったのですが、さんざん言いましたが、忙しくてムリの一点張り。
もたもたしてたらワクチンがなくなりました笑

風邪は引きやすいなら打って欲しいですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しくて無理って言い訳でしかないですよね。笑
    旦那が以前インフルエンザなって看病したのですが、大変でした…子供もいるんだから、いい加減学べよと思います。😂

• 12月4日
  • キキ

キキ

ほんとにですよ😅
    呆れました笑

男性っていざ かかると大袈裟くらいに騒ぎますよね💦
    女はしんどくても子供いたら動かなきゃダメだし、旦那じゃ代わりは無理で、完全に休めないんだぞっ!って思います😥

• 12月4日
海🐬

自費診療なのに保険証ないと打ってくれないんですね。
保険診療以外は保険証なくてもできそうですけどね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保険証関係で割引きがあったので提示が必要でした😢

• 12月4日
いちご

うちは旦那は毎年打ってません😑

私と子供は毎年打ちます!インフルエンザになった事は無いですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ないなら良いんですが、旦那が数年前になったとき看病が大変でした😅だからもしなったら、こっちの負担も考えろよってイラつきます。笑
    今は子供もいますし…

• 12月4日
🥂🐰🌙

私だけ打たず(打てず)、旦那と娘は打ってます💦

ただ、打たない人はいるでしょうね。私の父も基本打たないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

打つ予定だったのに、保険証忘れたぐらいで臍を曲げて、もう今年は打たないと言い張ってイラつきました🥲❗️

• 12月4日
はじめてのママリ

旦那がエライ思いするのは自業自得だからいいけど、周りに迷惑かけるのはやめてほしいですよね💦これで子供に移したりしたら殺意沸きます笑

そんなことでヘソ曲げて打たないなら、インフルになったとき家に帰ってくるなと言いたいです😇笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとその通りなんです。
    まぢでガキすぎて、話すのも子供みたいで疲れます。😂

• 12月5日