※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nathuu
その他の疑問

私達夫婦は結婚式をあげていません。子供は二人います。友達でこれから…

ふと疑問に思ったことを聞いてください。

私達夫婦は結婚式をあげていません。
子供は二人います。
友達でこれから結婚する人がいます。結婚式するかしないかは聞いてませんが、するなら呼ばれると思います。
その子からは結婚祝い出産祝いなにも貰ってません。なんか結婚式行くのが嫌になってしまいました😅心狭いですかね😅😅

あと、私は結婚式に結構呼ばれてご祝儀もそれなりにあげてきましたが、私が結婚したときは結婚式に参列した友達から何ももらってません😅むしろ出産祝いももらってない子もいます🙄

私が逆の立場だったら結婚祝いプレゼントするのになーって思うのですが、結婚式しないイコールお祝いはなしが普通なんですかね🤔

私は結構お祝いごとが好きなので、プレゼントとか送るのが好きなので欠かさずあげてきたのですが、バカらしく思えてきちゃって😅

コメント

あ

私は式に呼ばれる時よりは少ないけれど、入籍した子にはお祝い渡してました。

• nathuu

nathuu

コメントありがとうございます😊
    そうですよね🤔私もきっとそうします。私の周りの友達が常識がないのか🤔🤔

• 12月4日
ママリ

結婚式しないのがわかっているなら結婚祝い渡してます!
式挙げるか挙げないかわからないと、お祝いは渡さず式のときにって思ってます。
でも、子供生まれたら出産祝いは渡します!
私なら、何もお祝いもらってきてこなかった人に式に呼ばれても欠席します。
きちんとした付き合いのある人ならお互いにやり取りがあるのが普通なので、、、

• nathuu

nathuu

コメントありがとうございます😊
    そうですよね🤔私だったら結婚祝いを渡すし、渡せなかったら出産祝いをあげたりするので🤔

欠席でいいですかね😂なにも貰ってないのに、結婚式。。ご祝儀つつんで、なんか損した気分になっちゃいました😂

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

本当に仲いい友達ならお祝いあげたいって気持ちになりますし、モヤモヤするくらいの付き合いの友達なら、私ならいい機会なので、これにて付き合いをやめにします。
    結婚して子ど生まれて〜ってなると付き合う人も変わってきますよ😌

• 12月4日
  • nathuu

nathuu

そうですね😂モヤモヤするぐらいなら付き合いやめたほうが楽ですよね🤣
    そんな常識のない友達とは思わなかったのでショックでした😅
    とても楽になりました😊ありがとうございます😊😊

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😌

私も常識のない友達にショックうけたことあるので、お気持ちお察しします。
    大人になってそういう常識的なところが目立ってきて、付き合いも変わりますよ😊
    私は自分の価値観にあった人との付き合いに変わりました😌

• 12月4日