※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

旦那の愚痴です。昨日は主人の仕事が休みで、16時半頃に保育園へ迎えに…

旦那の愚痴です。

昨日は主人の仕事が休みで、16時半頃に保育園へ迎えに行き私が帰ってくるまでは主人と子供と3人でテレビを観たりと過ごしていました。
18時半過ぎに私が仕事から帰ってきて、バタバタと夕飯作りを始めました。下の子がキッチンにきたりと揚げ物をしたりして危なったので主人に下の子をみていてほしいとたのみにいくと、寝室で寝ていました。
まずこの時間に寝ているのも腹が立ったし、昼過ぎまで寝ていたのも知っていたのでさすがにこの時間に寝るのはおかしいんじゃないかと喧嘩になりました。上の子もパパ起きてよ!といっているのに無視。しまいには「俺あいつ嫌い。」と娘に言ったそうです。あいつとは私のことです。「あいつ嫌いって言ってるよ」と娘が教えてくれました。そんなことを子供に平気で言うところがショックでした。その後何度も起こしにくる娘に対しても怒鳴り、私の顔を手で鷲掴みにし突き飛ばしました。そしてまた寝室へ行き寝ていました。
結局お腹空いた〜と泣く子供たちを相手しながらご飯を作り終え2人にご飯を食べさせ、お風呂に入れました。
21時に布団に入ることができて寝かしつけを始めたと同時に起きて主人は1人でゆっくりお風呂にはいり始めました。
主人の仕事は飲食業で帰りが遅いので、子供とお風呂に入れるのは仕事が休みの日だけです。主人が休みの日くらい子供たちをお風呂に入れてくれてもいいんじゃないかとそこでもイライラしてきて😭子供たちを寝かしたあと、自分のご飯がまだだったしキッチンの片付けもしてないと思い始めようとしたら何も言わずに外でご飯を食べに行っていました。

これ許せますか??
正直もうダメかなって思ってます。
でも私一人で2人をしっかり育てていけるか、経済面などが不安で…😭
もうどうしていいか…

コメント

無理です。
子どもに自分のことアイツって言う時点でかなり無理ですが、🐼さん全く悪くないのに顔を鷲掴みにして突き飛ばすのが絶対的に無理です。

実家に頼れるならまずは実家に帰ります。
頼れなくてももう出ていきます。
経済面で心配なのはめちゃくちゃわかります。
でもこのままいてお子さん達の精神面がおかしくなっていく方が心配です…。

莉菜

私ならほっときます!!!
旦那ってほんとに1番大変ですよね。。。

私は前までは旦那がお風呂に
子供3人入れてくれて
私が引き上げるってしてたんですが
それだとお風呂入りやー
って旦那に行っても
ちょっと待ってとかゆーて
遅くなるし全ての予定が狂うので
うざいので最近は
保育園に迎えに行って帰ってきてすぐに
お風呂に私が3人入れてます
その方が私は楽です笑
旦那には期待もなにもしてないです🤣

ママリ

完全に1人好き勝手なご主人ですね。

お子さんには悪影響でしょうし、保育園などでも【パパはママが嫌いなんだって】とか言っちゃうかもしれません。

別居してはどうでしょうか?
主さんはお仕事されていらっしゃいますし、
養育費があればやっていけるかと思いますよ😊

🐼

まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️💦
みなさんのおかげで家を出る決意ができました。
とりあえず実家の母に相談したところ帰っておいでと言ってくれたので実家に帰りました🙏
今後のことはしっかりと主人と話し合おうと思います。
ありがとうございました。