※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

娘と住所を移動する際、役所関係の通知は転送されますか?児童手当の受給資格消滅届について、提出書類が必要です。弁護士に相談し、協議中の証明を取得することで解決できるかもしれません。どうすればいいでしょうか。

別居中で娘と実家にお世話になってます。

私と娘の住所を移動させようと
思ってるのですが娘の役所関係の
通知なども変更先に届きますか?
郵便局での転送届は出してあります。

児童手当は夫に受給資格消滅届を
出してもらうか離婚協議中のわかる
書類を提出しないと私に変更できないと
言われてて消滅届を提出してくれるはず
ですがこれから配布される予定の
18歳以下の給付金とクーポン?を
狙ってるかもしれなくていつ出してくれるか
わかりません😭😭

どうしたらいいですかね😭

協議中の書類は
弁護士さんの無料相談に行ってて
名刺を渡されたのですがその人に
協議中という証明を出して貰えば
大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況です。
住民票を移せば、変更先に届きますよ。
調停してるので、うちは夫側の手続きがなくても児童手当はいけるのですが、そのあたりは市に相談するしかないかなと思います💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    住所は移してありますか?🥺
    役所関係のは届かないので
    どうしようか迷ってます。

    お家にとりに行くのもストレスで😭😭

    調停されてるんですね、、、
    うちも調停考えてますが
    なんかものすごく緊張すると
    聞いて踏み出せてないです( ᵕ̩̩ ᵕ )

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移していて、私が世帯主になってます。
    戻るのストレスですよね😢

    • 12月4日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    ママリさんもご実家に戻られてるんですか?🥺
    世帯別の方がいいんですかね、、そこも悩んでます🥺

    本当にストレスです。
    嫌すぎて心拍数爆上がりになります🥲🥲

    • 12月4日