※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーたん
産婦人科・小児科

昨日の予防接種後、赤ちゃんがビクビクして目を覚まし続けています。何度もビクビクしているが、熱もなくミルクも欲しそうではない。初めての行動で不安。寝かせていても大丈夫でしょうか?

緊急です!
昨日のお昼に初めての予防接種を打ちにいきました!
それが原因なのか夜にうわーと泣き始め、落ち着いて寝てくれました。
ですがいま体をビク!とさせてまるでビックリしたかのような動きで目を覚ましていました。
1回ではなく何度も。
泣き始めたので抱っこをしましたが、ビク!とするのは止まらないです。
しばらくユラユラしたらいままた眠ったのですが、なんだと思いますか?
熱あるわけでもなく、ミルクを欲しそうなわけでもなく。。
初めての行動なのでびっくりして…
このまま娘を寝かせてても大丈夫なのか気になって眠れないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣きながらピクッと定期的にするのでしょうか?
途中意識が遠のいてピクッとしてまた泣くのでしょうか?
熱は高いですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が高くて意識が遠のいてピクッとしてから泣く場合、痙攣起こしてる可能性もありますが、私がそれをみたわけではないのでなんとも言えません💦
    すみませんい言わせれましたが医療者です。

あまりにも続くようなら、#8000に連絡して指示を仰ぐのがいいかと思います。

• 12月4日
ママリ

熱はないんですね?
モロー反射とは違う感じですか?