※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の量やおやつについて相談です。離乳食の量は足りているか不安で、おやつの必要性も知りたい。日々の食事スケジュールも困難な状況。アドバイスをお願いします。

離乳食やおやつについて

もうすぐ1歳1ヶ月になる子どもを育てています。
離乳食はどのくらいの量をあげていいのか悩んでいます。
月齢に応じたBFではいつも足りないみたいで食べる終わったら泣いています💦
BF以外で用意するときはご飯100g、タンパク質15g、野菜類70gくらいを食べているのですがもっとあげてもいいのでしょうか?
あとおやつは必須でしょうか?お腹空いてなさそうでもあげたほうがいいのでしょうか?
現在下記のような日常なのですが、お昼寝などでなかなかおやつを組み込むのが難しいです💦
8時 朝ごはん
11時〜12時 朝寝
13時前後 昼ごはん
15時〜16時 昼寝
18時 夜ご飯

アドバイスいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ぴー

足りなさそうに泣いているならあげて良いと思います😊
そして私はあげてます!
その頃はトータル300g近く食べてました。
増やすのはタンパク質以外の方がいいですよ😊
ただ、満腹中枢がまだ完全ではなくいくらでも食べちゃう!って子もいると思うので、いくらなんでも…と思ったらストップした方がいいと思います!

おやつは必須ではないです!
しっかり一日のリズムが出来ているなら無理矢理組み込む必要は無いと思います。
おやつあげられる時間に起きてるな〜あげてみようかな〜とかそんな感じで良いと思いますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

300gすごいですね!
    炭水化物か野菜系増やしてみます😊

なるほど!
    起きている時間に食べそうならあげてみます💡

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

正解わからないのでアドバイスではないのですが…
自分がおやつ食べたい時にあげてます🤣そのスケジュールなら10時とか昼寝起きた16時のどっちかでおやつあげるかなと思いました!
しっかり食べる子なら16時におやつ食べても夜ご飯食べられると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!私が食べる時に一緒に食べたらいいのですね🎶笑
    朝か夕方あげれるときにあげてみようと思います👍

• 12月4日