※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょんまま
子育て・グッズ

子供たちが夜なかなか寝付かない悩みです。保育園では昼寝もしているが、夜は遅くまで寝ないようで、困っています。他の方はどうしているでしょうか?

寝ない子供たち

我が家には3歳の息子と1歳の娘がいます

息子は9時~16時まで保育園に通っています
保育園では12時半から14時まで昼寝の時間があり
息子もよく寝るそうです
娘は朝1時間 午後に1時間くらい寝ます

しかし夜は22時過ぎても寝ず、今日は23時半を越え
息子はずっとふざけていたので旦那に怒られ沢山泣き疲れて寝ました
娘は完母のためおっぱい飲みながら寝ましたがやはり23時半すぎ、、

どうしてこうも寝ないのか、、

皆さんどうされていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は何時に起きていますか?朝早めに起こすか、昼寝させないか。。それでもダメなら体質もあると思うので、諦めも大事かもです。

• きょんまま

きょんまま

朝は7時半から8時の間に起きます
    もう少し早い時間に起こしてみます

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

保育園に通ってるとうちも寝ませんでした。
仕事で疲れてるのに寝てくれないとストレスがたまり、保育園に相談し、昼寝を短くしてもらいましたが、あまり変わらず、、、
預かりがある幼稚園に変わりました!!昼寝がないぶん、夜は19時くらいには寝れます!👍
そう簡単に幼稚園などに変わることはできないと思うので、、、少し効果があったのはお風呂の時間を長くすることです!!

• きょんまま

きょんまま

昼寝があるかないかで大きいんですね 今日はお風呂の時間を長くして湯船で遊ばせていたんですが普段より遅くまで起きてました、、保育園に昼寝の件を相談してみます~!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

全然答えになっていないのですが、うちも同じ感じで、いつも寝付くのは10時半くらいです。
今日なんて11時半に寝ました…。
同じ感じだったので、コメントしちゃいました。
昼寝しちゃうと寝ないですよね😇
うちは昼寝させたくないけど、義母が昼寝させろとうるさいのでさせてます😅
朝はうちも遅いです。早く起こしたいけど、自分が起きれませんw
1回、8時半に布団に連れてったら9時半頃に寝てくれて、ヤッターと思ったんですが、リズムが狂って昼寝もしなくなってしまいました。
昼寝を短くしたらいいのかな、と思いますが、家事やってると時間が過ぎて寝かせすぎちゃいます💦
お互い頑張りましょう🥺

• きょんまま

きょんまま

返答が遅くなってすみません
    同じような状況なんですね!
    義母さんは何でお昼寝させなさいと言われるのでしょうか??
    子供が心配だからですかね

最近は少し早めに寝てくれるようになりました
    がんばりましょう~!

• 12月26日