※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

花粉症から風邪に移行し、治ったと思ったら再び症状が出て困っています。鼻水や咳が続き、睡眠不足で辛いです。同じ経験をした方いますか?明日の予防接種が心配です。

花粉症で鼻水、咳が出てて少し熱が出て
風邪に移行して耳鼻科で抗生剤もらって
やっと先週くらいに鼻も咳も良くなったのに
また昨日のあたりから鼻すすりはじめて
咳してます…😭💦💦

鼻かませても出てこないし
メルシーポットで吸っても出てこない。
でもスンスン鼻すすってて申し訳ないけど
ほんとにうるさい……。
そうやると耳痛くなるよって言っても
辞めないしすするたびに咳してて…

夜もちょいちょい起きます。。
こっちも寝不足で😭
鼻水や咳、こないだ治ったばっかなのにー
って同じような方いますか?

しかも明日はインフル2回目の予防接種…
打てるかなぁ。。

コメント

あすまま🌼

鼻が垂れるとかじゃなくて、
鼻の粘膜?が腫れててそうなってるんじゃないですかね?💦
だからメルシーポット使っても
鼻水吸えないとかじゃないですか?💦
息子も同じようなことあります!
そんなときは鼻にシュッとする
タイプの薬をもらいますが、
早くに治ります!!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    先週の22日に耳鼻科に行ったら鼻の奥は
    そんなに腫れてないって言われて😭
    鼻も咳も良くなったねって思ったの
    3.4日くらいでした💦💦
    こんなに鼻の調子悪くて
    大丈夫か?!と思って😭😭

    点鼻薬1度も貰ったことないです😭

    • 12月3日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    今アレルギーある子は結構
    毎日でも薬飲んでないとひどいって
    小児科の先生は言ってました💦
    息子もダニ、ハウスダスト、花粉症あるんですが毎日鼻水とか、アレルギーに効く薬飲んでます!
    息子はアレルギーでよく蕁麻疹出てたので、小児科通ってましたが、点鼻薬も出してくれてました!
    結構点鼻薬も効きますよ!

    • 12月3日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    まじですか😭😭😭💦
    薬飲んでるとだいぶ症状は
    おさえられますか?

    耳鼻科より小児科のが良さそうですか?

    • 12月3日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    おさえられてます!!
    飲み続けて約3ヶ月くらいですが、
    蕁麻疹全く出ずです!!
    風邪ひいて鼻垂れることはありますが
    前ほどひどくありません☺️

    わたしは小児科の方が良かったので
    耳鼻科は行かなかったです!!
    でもアレルギーの検査は
    耳鼻科でも、小児科でもやってくれるので
    もし採血とか最近されてなかったら
    してもらって花粉症以外になにかあるのか
    調べてもらうのもありかもですね💦
    鼻炎持ちなのかもしれないですし😭

    • 12月3日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    やっぱり飲み続けることが
    大事なんですね😳😳😳✨

    耳鼻科の前にアレルギー専門医がいる
    小児科で診てもらった時はとりあえず
    アレルギーの薬出しておくから様子みて
    春頃になっても同じようなら血液検査
    してアレルギー調べてみようって言われてます!
    その病院で明日の午後、インフルの
    予防接種を打つんですが
    打てない可能性もありますよね。


    明日の午前中、先週行った耳鼻科に行くか
    アレルギー専門医の小児科に行くか
    迷いますね…😭😭😭💦

    • 12月3日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    インフルの予防接種は、熱がないのと
    喉が赤くなかったら打つ先生が
    多いと思いますよ!!
    娘が今鼻垂れてますが、打ちました!

    たしかに迷いますよね💦💦
    わたしなら、アレルギー専門の小児科行きます😊

    • 12月3日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですか😳😳😳💦
    苦労して取った予約なので打ちたくて🤣
    先生によるんですね🤔✨

    耳鼻科なら鼻吸ってくれるし
    耳も中耳炎とかみてくれるしなぁ
    って思うけど
    小児科なら胸の音聞いてくれるし
    鼻吸えないけどみることは出来るしなあ
    って悩みまくってますw
    しかも土曜日ですし耳鼻科は人気のとこなので
    朝一でネット予約必須ですw

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子も花粉とダニ、ハウスダストアレルギーで。
3歳半までそのせいあって夜驚症で夜泣き通りこして発狂して暴れる子だったんですが。
今はかなり大人しくなったけど鼻すすりながら夢遊病的に夜ちょこちょこ起きますね💦
そして昼間鼻をひたすらスンスンしてケホンケホンするんですよね〜わかります。出てないけどちょっとが気になるらしくて。
今たぶんダニアレルギーがひどくでる時期なんだと思います。
寝るときは上の方おっしゃるように粘膜腫れる感じだと思うので鼻に噴射するスプレーを寝てからでもやるとちょっと良かったりするかと思います。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね💦💦
    鼻すするのもしょうがないんだけど
    ほんとうるさくて気になっちゃって…
    とりあえずヴェポラップ胸に塗って
    寝かせました💦💦

    先週の22日に耳鼻科で5日分の抗生剤貰って
    飲み終わってほぼ治ったな!って思った
    昨日また鼻の症状が…
    耳鼻科では鼻の奥は腫れてないって
    言われたんですけど夜になると腫れるとか
    あるんですかね。。

    • 12月3日