※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぺ
ココロ・悩み

ママ友を作るタイミングや方法、努力の必要性について相談しています。親同士の仲と子供同士の仲の違いに戸惑っています。

ママ友が全然できないです💦
どのタイミングで、どうやってママ友ってできるんですか?
やっぱり自分から努力して作るものなんでしょうか。。
子供同士は仲良いのに、親同士は仲良くないって、なんかなあって思います😭

コメント

ぽんこつ母

ママ友、出来たら出来たで面倒くさいですよ..
気の合うママなら自然と会ううちに連絡先交換できると思います😊

• こっぺ

こっぺ

出来たら出来たで面倒くさいって言われたら、そうかもしれないですね💦
    気の合う人ならいいですけどね。相性の良い人と出会えるといいなって思います☺️

• 12月3日
  • ぽんこつ母

ぽんこつ母

ですね✨
    自然と知り合い自然に仲良くなれるのが理想ですよね☺️❤️

• 12月3日
  • こっぺ

こっぺ

そうですね😊
    ありがとうございます♪

• 12月3日

1人目の母親学級みたいなので知り合った人が、私の唯一のママ友です☺️たまにですが、ランチしたり子どもも一緒に遊んだりします!
他の人とも連絡先交換しましたが、支援センターで何回か会ったくらいで連絡しなくなりました。
努力まではいかないですが、きっかけ作りに出るのは必要なのかなって思います!

• こっぺ

こっぺ

きっかけ作りはやっぱり必要ですよね。
    何となく話してたら、合う人とは仲良くなれるんでしょうね!

• 12月4日
moon

幼稚園の行事の制作で仲良くなって、すごい仲の良いママ友が数名います。
私は来るもの拒まずなのですが、グイグイ来るママがいてあれよあれよと仲良くなって、うち1人は旅行に行くほど仲良いです。
行事の準備で一生懸命やってたり、気をつかって振る舞うのを見てくれてたようです。

気の合うママ友だけなので面倒くさいって思う事もないです。

子供がすごい仲良いって感じではなくプライベートで遊ぶようになって仲良くなった感じです。

クラスで1番仲良い子のママは話はするけど、ママ友ってほどじゃないです。

• こっぺ

こっぺ

ママたちは、ちゃんと見てるってことなんですよね。
    一生懸命やってたり、気を遣える人って好感度ありますもんね👍

• 12月4日
  • moon

moon

好感度は大事だと思います。
    自分のことばっかだったり、不平不満ばかり言ってる方はやはり遠ざけがちですよね。
    この人と仲良くなりたいって思われるのも重要だと思います。

• 12月4日
  • こっぺ

こっぺ

確かにおっしゃる通りですね👍参考になります!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
ちちぷぷ

支援センターで話してたママ
保育園の仲良しさんで土日も公園で会ってお話するママ
下の子育休でコロナもあり生活に制限がある中時々お茶してたママ
最近は保育園の帰りが同じ方面で一緒に帰ってくるママ
たちですかねー!ママ友。
努力してないです。なんとなくおしゃべりしてるうちにーでしょうか!深い付き合いはしないですけどね!

• こっぺ

こっぺ

いろんなママとおしゃべりできてて、羨ましいです。
    ちちぷぷさんはお話するのもけっこう上手なんですかね⁉️
    いろんな人となんとなくおしゃべりできるといいなぁって思いました🌱

• 12月4日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

とっても仲良し♪というわけではないですが😊話すのは好きです!上手かはわかりませんが。我が家の困った話などすると、共感してもらえることも、多いかもしれないですねー!

• 12月4日
  • こっぺ

こっぺ

話すの好きっていう人は羨ましいです♪
    参考にしてみますね。ありがとうございます😊

• 12月4日