※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が人見知りを始め、パパには懐いているが私にはあまり笑顔を見せない。同じような経験の方のお話を聞きたいです。

生後4ヶ月の娘がいます\(^o^)/‼︎

最近人見知りが始まりました…💦
私の両親が抱っこすると泣く、私がいなくなると
泣く…パパに人見知りは無しといった感じです😭
そしてパパっ子なのか…パパがいる日はとても
笑顔でいますが私1人の日はそんなに笑ってくれません。
4ヶ月だとこんな感じなのですかね?(;_;)
皆さんのお子さんについて教えていただきたいです😢

コメント

ゆちょりん

明日で5ヶ月になる息子がいます★

うちも、3ヶ月の終わり位から
いきなり男性に泣く様になり、
未だに主人以外の男性には
泣いてしまう為、父も兄弟も
とても可愛がってくれているのに
見ていて可哀想になります( ´∵`)笑

うちも、私より主人によく
笑ってますよ(・o・)赤ちゃんは
本能的に母親は何をしても
自分を嫌わない事を知っている為
他の人には好かれる為にに愛想よく
するみたいな事を以前どこかで
読みました( ¨̮ )それ以来、主人に
にこにこしててもなんとも思いません 笑

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます🙂
    パパさんには泣かないのですね!😫💓
    ウチの兄弟も父も可愛がってくれてるので
    かわいそうになりますよね…(/ _ ; )

    なるほど〜🤔やっぱり私には素を出してもいいと思ってくれてるのですね😂ただあまりに主人にニコニコしてたりゲラゲラ笑ってたりして毎日一緒に居る私にはそんなことないのでショックで相談させていただきました😂

    • 10月18日
みぃ

私の娘もあーちゃんさんのお子さんみたいに4か月くらいから泣き始めました.°(ಗдಗ。)°.初めは焦りますよねー💦
そしてパパといると機嫌がいい。。まさにその通りです|( ̄3 ̄)|なんだかジェラシーですよねww

でもでもママとの間に深い関係ができてるからこそ、泣いてくれるんだと前向きに捉えてます(*´∀`*)子どもはママがそばにいるだけで安心してるのだと思いますし、パパにまで人見知りしたら自分が大変だから、パパにいっぱい笑ってくれるのも『よかった』と思ってます(´∀`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます😄
    ほんの2週間前まではそんなこと無かったのですが急に人見知り始まり…親に預けて書類の手続きに行きたかったのですが(;_;)諦めます。(笑)
    機嫌いいですよね(/ _ ; )ほんと毎日一緒にいるのに…😂ってなります。

    そうなんです!パパに人見知り無いだけまだいいかなーと思います❣️

    • 10月18日
かんなmam\❤︎/

こんばんは✩⋆
20日で5ヶ月になる娘ちゃんがいます◟̆◞̆❤︎
うちは3ヶ月なってすぐから人見知りと場所見知りが始まって、現在進行形です(・∀・)

私以外誰が抱っこしてもあやしてもだめです。
もちろんぱぱにあやされても抱っこされてもぎゃん泣きです。笑
知らない場所に連れて行くと抱っこしててもぎゃん泣きで泣きやみません( ˙-˙ )

けどままじゃないとだめってゆうのが伝わってくるので大変すぎるけど愛おしく感じます♡

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます❣️
    場所見知りもあるのですね!😳
    お出かけとか大変ですか?(;_;)❣️


    パパもダメですか…😞😞😞
    確かに!ママだけっていうのは愛おしく感じますよね❣️ウチはパパにニコニコ〜〜ゲラゲラ〜〜なのでかんなmam\❤︎/さんが羨ましいです。(笑)

    • 10月18日
キャラメルコーン

今日で4ヶ月の娘。全く同じです!
今日、2ヶ月ぶりに実家に来ていて、私以外の人の抱っこで急に泣き出しました。じーじだけはまだマシです。
1週間滞在するので、その間に慣れるのかな…?母に預けて、用事を済ませようと思っていたのにムリそうです😭
里帰り中すっごくお世話になって可愛がってもらってたのに、ちょっとショックです。
あと、ママよりもパパに笑いますよね。それも同じ。でもパパをイヤがるよりはニコニコ懐いてくれて嬉しいです😊

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます‼︎
    里帰りで私の両親もとても可愛がってくれてたので人見知りの姿を見て私もショックでした😭😭😭😭

    前向きに考えるとそうですよね💓
    パパにも笑ってくれるし少しの時間ならパパと一緒にお留守番できることはいいですもんね💓‼︎

    • 10月18日
chi_

うちも4ヶ月の息子がいます\(^^)/
あたしの姿が見えなくなったら、ざきまでご機嫌だったのにギャン泣きしちゃいます😂
トイレにもなかなか行けない状態です(笑)
でも、旦那に対しての方がよく笑います!
普段子育てに非協力的なのに笑うからめっちゃ嫌です(笑)
密かに、早くパパ見知りにならないかな~って思ってます(笑)
うちの父を見るとすぐべそかきます(笑)
やっぱり、あたしじゃないと泣き止まないってことはよくありますよー!

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます‼︎

    パパにはよく笑いますよね〜〜😵不思議ですよね〜(/ _ ; )(笑)
    パパ見知りねえ…(´・_・`)なったらなったで大変そうですけどね…😥😥😥💓
    やっぱりこの時期は人見知りあるものですよね💓

    • 10月18日
みぃも。

4ヶ月の娘がいます。
やはり、先週くらいから突然、夕方になって風呂あがりからギャン泣きがはじまり、毎日顔を合わせて抱っこしてもらっているジィジや旦那が抱っこもよけいギャン泣きするようになりました。
昼間は大丈夫です。
黄昏泣きからのジジパパ見知り??
でも、普段はジジパパに笑顔ふりまいてます。
私に笑ってくれないので、私も娘に笑顔を振りまいていたら、最近スマイル返ししてくれるようになりました。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お返事ありがとうございます❣️
    たそがれ泣きですか‼︎😧😧💓
    娘も私がニコッと頑張って笑うと笑い返してくれます💦(笑)
    人見知りの時期なのですね(/ _ ; )

    • 10月18日