※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
ココロ・悩み

友達が自殺を考えているかもしれない相談があり、自分も不妊治療中で精一杯。どう対応すべきか悩んでいます。

友達に死にたいみたいな相談をよくされます🥲独身で一人暮らし、彼氏はいますが、かなり病みやすい子で精神科に通院していて、毎回長文ラインで色々来て、正直わたしも今不妊治療中で自分のことで精一杯というか💦でも話聞いてあげないとその子が本当に自殺とかしたらどうしようって思って😓

コメント

🐠

とりあえずそっかぁと同調系で返信して、こころのホットラインとかの情報送ります☺️
遠回しに私だけでは対処出来ないことを察して頂きたいですよね💦
あとはLINEが来ても翌日返すとか、とにかく大きく時間を空けて簡潔に返事しときます。
ご友人の場合は依存してるのかなって思います!

• nao

nao

ありがとうございます😭かなり依存されれて、正直まいってます😢ラインも返事かえすまで来ます🥲

• 12月4日
ママリ

私自身、病みやすくてどうしたらいいか分からなくなった時に、周りの方に長文のLINEしてしまったこととかあります💦
けど、返せる時に返事してくれたら伝わるのでは無いでしょうか?私の周りの方はそうしてくださいました😌
みんな生活があることは普通は分かりますし。
主さんがゆっくり返せる時に、なかなか返せなくてごめんと、、あとは主さんが思うことを伝えてあげればそれで充分かと思いますよ☺️

• nao

nao

コメントありがとうございます📝
    友達が先週病んでもう死ぬと言って、その後こっちがラインしてもずっと未読スルーされていました。その後もう一回ラインしたら普通にすぐ返ってきて違う内容のラインが来て、私の心配していた時間はなんだったんだろう?と思ってもう疲れました💦💦

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

それはちょっと酷い、、かまってちゃんすぎかな?ですね💧
    追い詰めたり、突き放したりすることさえ言わなければ、あとは主さんの生活を大事に見守ったり、返せる時に返事して声掛けてあげれば大丈夫だと思いますよ☺️
    自分の生活を精一杯大事にすることが大前提で大事だと思います😊

• 12月4日
ママリ

☝️主さんの生活を大事にして、お友達を見守ったり。でした

• nao

nao

コメントありがとうございます😭🌟聞いてもらい少しスッキリしました🥺あまりにも酷い場合は縁切った方がいいですよね、私の生活を大事にします(^ ^)

• 12月4日