※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memeco
妊娠・出産

妊娠検査薬で2回陽性が出た場合、早めに病院へ行くことをお勧めします。不安なら専門家に相談しましょう。

生理予定日から5日過ぎました。一昨日排卵検査薬があったのでネットの情報を見て排卵検査薬でも妊娠検査薬の代用になる(信憑性は低いが)と書いてあったので検査したところ陽性でした。
そして昨日生理予定日から4日過ぎており、いつも生理が遅れたとしても1日2日だったので、おかしいな?と思い妊娠検査薬を買いフライング検査しました。
結果は陽性でした。本来妊娠検査薬は生理予定日から1週間以降だと書いてあったのですが、気になり過ぎて検査してしまい、本日再度妊娠検査薬で検査するとはっきり陽性でした。

はじめてのことで分からないことがたくさんあり、いろんな情報が多く戸惑っています。
生理予定日から1週間過ぎてはないのですが、このように2回陽性が出ている場合早めに病院へ行ったほうがいいのでしょうか。また勘違いだったらどうしようなどと言った不安から誰にも話せておりません。
何かアドバイスありましたら宜しくお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

はっきり陽性なので妊娠の可能性高いと思います☺️
産婦人科で診てもらって初めてちゃんと妊娠してるかわかるし、行ける日に受診した方がいいと思いますよ⸜♥⃜⸝

• memeco

memeco

すごく暖かいコメントありがとうございます🥲もし勘違いだったら、、とか色々考えると怖くて。わかりました。来週婦人科行けそうなので受診したいと思います🌸

• 12月4日
はじめてのママリ

おめでとうございます😄
しっかり陽性反応が出ているので妊娠していますよ🧡
2人子供がいますが、生理予定日から2週間後に受診しました。

• memeco

memeco

アドバイスありがとうございます😊✨
    眠気がもうすでに続いており、これは妊娠が関係している症状なのか眠いだけなのかもまだ実感湧いてないです🥲
    もう少ししましたら受診してみます!ありがとうございました🌼

• 12月4日
ゆうまま

おめでとうございます💖
まだ初期やったら、病院行っても赤ちゃん見えないみたいなので、少ししてから行きましたよー✨

• memeco

memeco

返信コメントありがとうございます🥲きちんと病院で受診したいと思います。初めてですので緊張します😔🌸

• 12月4日
ゆひまま🧸

おめでとうございます〜❣️
早くても5週、子宮外妊娠などがあったら怖いので遅くても7週で行かれるのが良いかなと思います🥰

• memeco

memeco

ご返答コメントありがとうございます🥲🌸周などの数え方もまだまだ分からないことだらけなので色々調べたいと思います☺️目安教えていただきありがとうございます!

• 12月4日