※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが泡のシャンプーを口にし、咳が出ています。病院に行くべきか相談中です。

先程2ヶ月の赤ちゃんをお風呂にいれたんですが、泡のシャンプーが鼻と口に入ったみたいでしばらくギャン泣きしてから息が止まったようになりました。慌てて鼻吸い気をしたんですが口から泡が出ておえおえしてました😢8000番に電話したら様子見て咳が止まらないようなら受診してくださいと言われました。今ミルクを飲んで咳をたまにしてます。止まらないといった感じではないですが今すぐ病院行ったほうがいいですか?

コメント

ぴよこ

ん〜それくらいなら、家で様子見ますかね🤔
ミルク飲めてるなら大丈夫かな、と🤔

おはぎ

大人でも一度むせてしばらく経っても咳が出るのと同じ感じだと思います。
たまになら少し様子見ますね。

私だったら不安でたまらないので1度受診します

さとう

ミルク飲んでもいつもより大幅に吐き戻してるとか、
ケホケホというよりゲホゲホオエオエしてるなら、病院行ってもいいかもしれません😭
咳が残ってるくらいの感じなら様子見でいいと思います🙌
心配でしょうが、外は寒いので温かくして様子を見て、気になる変化があれば病院行ってみましょう☺️