※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる🔰
子育て・グッズ

産後ダイエットがうまくいかない悩み。同じ経験の方いますか?成功した方のアドバイスを教えてください。

産後ダイエットが全然できません〜(T . T)!

1人目を産んだ1年半後に2人目を出産したのですが、1人目を産む前から合わせてMAXで25kg増えて(増えすぎ😂)今はそこから−8kgしかしてません!
自分に甘々すぎてめっちゃ食べてしまう、、、
やる気は出てくるのに食欲に負け続けてしまう、、、

同じような方いませんか〜!
こんな甘い生活してるの私だけだったりしますかね?
(T . T)

そして産後ダイエット成功した方どのようなことをしたのかぜひ教えてください😢😢😢

奮い立たせてくれる辛口コメント等もお待ちしてます(T . T)

コメント

ちび

3ヶ月ならまだまだ戻りそうですが!私の方法でよかったら、、!
私は完母ですが痩せないタイプで(1人目実証済み)、また育児のストレスから甘いものに走る傾向があり、1人目のときは太りました😅
ダイエットは長期戦だし、ストレスためないようにと思っていたので、朝>昼>夜 でカロリーと量を調整しました!夜は糖質抜いたりもしましたが、2キロ痩せて停滞してしまったので、勇気をだしてご飯1杯だけ食べだしたら、また痩せだして、今は妊娠前よりマイナス3.5キロです✨ただ9ヶ月かかってます😂最近はほんとに5分くらいだけ筋トレ取り入れたら、おなかや足が引き締まってきました✨昼間は甘いもの食べたりしてますが😅ゆるーく頑張るといいかなと思います😄

• おはる🔰

おはる🔰

同じくです!お酒をやめてからより甘いものが大好きになってしまって、、、🥲
    白米抜くのってやはり持続的に痩せるには良くないんですかね?私も夜白米抜いても痩せなくて萎えてたところなので明日食べてみます!!!

断食や甘いもの食べないは私には無理そうなので、このやり方無理することも少なそうでとってもいいですね!参考になりました🙇‍♀️💗
    私も少しずつ筋トレを取り入れてみようと思います!!

• 12月3日
yuka

私も産後太り悩みましたー😭
もともとぽっちゃりだったのに、1人目の産後そこから+10キロになってしまって、やばいと思ってダイエット始めました!2人目の妊娠出産をはさみましたが、今はMAXからマイナス17キロまで落ちました😌
YouTubeの「みおの女子トレ部」おすすめです✨私はこのチャンネルに出会って、食事との付き合い方とか正しいダイエットの仕方を身につけられたなって思います💪
短期間でたくさん体重落とすのは健康的にもよくないですし、そもそも育児してると中々自分の食事とか運動とかに気をつかえないと思うので、長い目でみて自分の理想の身体になれたらいいなと思ってます😄

• おはる🔰

おはる🔰

コメントありがとうございます!

17キロも落ちたんですか!?凄すぎる、、、😂💗境遇というか私もyuka様と同じような感じなので何だかやる気がもっと出てきました!

みおの女子トレ部初めて聞きました!早速見てみようと思います。
    そうですよね!私も同じように思います!参考になることばかりありがとうございます〜🥰💗

• 12月3日
はじめてのママリ

2人目ってほんとーに落ちないですよね😩私退院する時3kgしか落ちてないのは衝撃でそれから家に帰ってから4kg減ってトータル7kg減で、、私もめちゃくちゃ太ったのでそれでも太り過ぎくらいで😓
そして今やっと更に10kg落とす事ができました😂
食欲に負けるときはまだまだあるし、いまだに食べ始めたらもういいやってなってバカ食いしてしまうので気持ちすごくわかります😓
私がしたのはとにかく筋トレですね🤔有酸素はほぼしてないです🤔

• おはる🔰

おはる🔰

落ちないです!1人目もなかなかだったけど今回は本当に落ちなくて🥵🥵🥵
    やる気はあるのに食べ始めるとまぁいっか〜ってついつい食べてしまいますよね(T . T)
    気持ちわかってくださる方がいて安心しました🥺笑
    筋トレ全然してこなかったので少しずつですがやってみようと思います!
    ありがとうございます!!!

• 12月3日
まるまる

1人目の時は自然に戻ったのに、2人目の現在はまだプラス4キロです😭2人目では13キロ太ったので、そこから朝をオートミールにしたり、幼稚園の送り迎えを歩いたりしてなんとかここまできました。。
でもさっきもハーゲンダッツ食べちゃいました😅自分に甘いのでストイックにはできませんね。

• おはる🔰

おはる🔰

オートミール!食べたことないのですが味とか食感はどんな感じか教えてもらえますか?(質問返してごめんなさい🙇‍♀️)
    生活の中で運動するのが時間的にも効率的にも良さそうですよね!痩せられて凄いです!私も少しは頑張らなきゃ〜!
    ハーゲンダッツ!いいなぁ💗
    我慢するのも体によくないしご褒美!って自分に甘えて食べちゃいますよね😂

• 12月3日
  • まるまる

まるまる

いえいえ!クックパッドでオートミール飯と探すと山ほど出てきますよ!私はクエーカーのオートミールを箱買いしています。米みたいにも食べられるし、おやつを作ることもできます。ハマると美味しいですよ!私はお皿にオートミールと水を入れて、600w1分30秒した後、カップスープの素とお湯をいれて朝食にしています😊パンとか米よりお腹に溜まるし、腸活にもいいそうです!

• 12月3日
  • おはる🔰

おはる🔰

ほんとにクックパッドにたくさん載ってますね!色々な食べ方があるみたいだし、お菓子も作れるのは大きい😳💗
    試してみようと思います!

ありがとうございます!!!

• 12月4日
  • まるまる

まるまる

喜んでもらえて嬉しいです!ご飯やお菓子を減らしたり、運動することが苦手なのですがオートミールは結構長く続けられてますwお互い産後ダイエット無理せず頑張りたいですね😊

• 12月4日
mamma

2人目産後7ヶ月終わりでやっと体重戻り、現在産前マイナス2キロです🎉
完全母乳だけではなかなか体重減らず、抱っこ紐のたて揺れ時にほぼスクワットになるように寝かしつけ😂
夕飯も軽めにしたりとカロリー計算もしました!!
なんやかんや、母乳あげてても食べた分だけ太りますよね😂💦笑

もう食べ過ぎて注意!これに尽きます😂❣️

• おはる🔰

おはる🔰

コメントありがとうございます😊

産前−2kg!!凄いです😂💗
    夜ご飯のカロリー気にするだけなら私も少しは頑張れそうです(T . T)
    生活の中での運動、他の方も実践していたのでやりつづけられるように意識してしてみます〜!!

食べ過ぎ注意!その通りですよね😢

• 12月3日
もふもふ

体重落ちないですよね😭わかります😭
産後まだ⧿5kgです😅
間食は1日1回までそのかわりたくさん食べてもいい笑、夜中はどんなに空腹でも飲み物で我慢してます😂ストレートの紅茶が好きなので空腹時は紅茶で誤魔化すことが多いです。むくみ解消にもなるのでおすすめです☺️
あとは赤ちゃんあやす時にスクワットしたり、上の子と遊ぶときにお尻をつけて座らずにしゃがんだ状態を長めにしてみたりしてます。赤ちゃん抱っこ紐で上の子公園とか連れて行くのもかなり疲れるのでカロリー消費されるかなと思ってます😂あと家にいると食べ物の誘惑がすごいので、わたしら散歩など外出したほうが食べずに済みます☺️
筋トレ動画などは続かなくて難しかったです…😅
目指せ産前体重!一緒に頑張りましょう🥺💓

• おはる🔰

おはる🔰

紅茶ってむくみ解消になるんですね!知らなかった🥺💗好きなので私も空腹時飲んでみます。
    やろう!と思うと続かないですよね、、やっぱり生活しながら出来ることをコツコツと!って感じですかね🥰

心強いです!お互い頑張りましょう😊💗

• 12月7日