※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

ママ友トラブルや保護者同士の関係について相談があります。気分屋な人への対応や友達になりたい人について知りたいそうです。

ママ友トラブルというか保護者同士
めんどくさいな〜と思ったお話
お聞かせください🙏

私が思うのは気分屋で
機嫌を態度に出しまくる人です、、苦笑

逆に、こういうお母さん好きだな〜みたいな
友達になりたいな〜みたいな人も知りたいです

コメント

🐻🐢🐰

かなり神経質で色々先生に意見のような文句を言うお母さんが1人いてめんどくさいなーと思ってます💦その割に自我が爆発している自分の子のことはすっごく冷めた目で見てるし…😅

お友だちになりたいと思うお母さんはよく笑っていてうちの子が帰るときに「〇〇ちゃん今日も可愛いね❣️ばいばーい!」と声をかけてくれるお母さんがいて、お友だちになりたくて声かけちゃいました!

ちゃそ

ご新規様お断りなのか(笑)仲良いママさんとはニコニコお話するのに初めましての相手には素っ気ないママさんは好きでは無いですね💦

はじめてのママリ🔰

最初からガツガツ話しかけてくる人は苦手だし、距離感分かってないんだなーって思います💦
そしてこの歳になって友達になりたいな〜って思うほど積極的に動けないし友達もいりません😂笑

kaori

サラッと嫌みを言う人ですかね。会うたびにモヤっとした気持ちになるのでなるべく話さないようにしてます。

はじめてのママリ🔰

うちの子供が100%正しいんです!!って感じで全くこちらの話を聞こうとしない人です😭
結局、その子供が嘘をついていた事が分かり、謝罪してくれましたが
子供が悪いとかじゃなく母親である
あなたのその態度が悪いんだよ😤ってなりましたけどね💦

程よい距離感で接してくれるママさんは好きです😊✨
あくまでも子供同士が仲が良くて
ママさんも繋がりがあるって感じが好きなので😆