※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♫♫♫
家族・旦那

年末に帰省する時に、義理弟の成人祝いをすると義母から言われました。…

年末に帰省する時に、義理弟の成人祝いをすると義母から言われました。その際に、成人祝いとお年玉をじゅんびしてくるようにも言われました。20歳になってまだあげろっていうの普通ですか?正直、こっちはもう子どももいる身なので義理弟に成人祝いとお年玉をあげるくらいならそのお金を子どもたちや家族のために使いたいです。
旦那は義母を怒らせたくないから絶対はっきり言わないし。はー帰省したくない。いらつく。

コメント

べりー*

そこはお家それぞれかなぁと思います😌うちの家計は働くまではお年玉ありでした!なので大学生の弟にも卒業するまではみんなあげてました☺️

• ♫♫♫

♫♫♫

成人祝いもですか?

• 12月3日
  • べりー*

べりー*

成人した時は‥忘れましたがあげたとしたら私のポケットマネーからですね!

• 12月3日

え?😂
そんなのほんと帰省したくないですよね💦そしてもう20歳ならお年玉なんていりませんよ💦なんで義母に言われなきゃなんですかーーー!あたしまでイラです

• ♫♫♫

♫♫♫

ですよね??おかしいですよね?😭
    ただでさえお金無いのに義理弟に渡すとか無駄金すぎて、、、😭😭
    義母もよく平気でそんなこと言ってくるなと思います🤮

• 12月3日

退会ユーザー

意外とお年玉もらってる方多くてびっくりしました😂
    祖母からとかならありましたが、兄弟からその年でもらいません💦笑

• 12月3日
愛(25)

成人祝いならまだわかりますが
うちは高校入ってバイトしだしてから
貰ったことないです😂

• ♫♫♫

♫♫♫

うちも愛さんと同じ感じでした。20歳になってまであげる必要ないですよね🥲

• 12月3日
  • 愛(25)

愛(25)

お年玉はあげる必要
    ないと思います😂

• 12月3日

私自身が社会人になるまでもらってました💦
年上の従兄弟もくれていました。

家によってだと思います。
変な話、ご主人だって年上の親族からもらってたかもしれないですし
私は貰う家だったからかもですが
年に一度くらいだしいいかなって思う人です😅

• ♫♫♫

♫♫♫

旦那は親族からは高校生までしかもらっていなかったと言っていました。
    義理弟だけです😂

• 12月3日

退会ユーザー

ご主人は学生だけど貰ってなかったって事ですよね?
    それであればそう伝えて兄弟間で差別があったらまずいので…
    成人祝いはしっかり用意します!でいいかと思います!
    旦那さま、頑張れ…!!笑

• 12月3日
がーこ

うちは学生のうちはお年玉あげるので、義弟さんが学生なら普通にあげます☺️
成人祝いも自分の弟だったらあげるので、義弟にもあげると思います。私にとっては普通のことなのでたぶん言われなくても用意します🙆
ただ育ってきた環境も違うし、それぞれ家庭のやり方もあると思うので、義母に用意しろと強制みたいに言われるのも変かなぁって気もします😅

• ♫♫♫

♫♫♫

義母に言われるから余計腹立つってことですかね😂😂
    旦那は親族からもお年玉もらってたのは高校生までだったって言うしなのに義理弟は未だにもらうのか?と思ってしまって😂

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

義理弟って旦那さんの弟ですよね?
どちらかというと義理弟が甥っ子姪っ子にお年玉あげる立場だと思うんですけど。
兄弟間での成人祝いも不思議ですね。
弟ばかり可愛がられてますね。

• ♫♫♫

♫♫♫

まさにそうなんです!
    20歳なら普通うちの子どもにお年玉あげる側ですよね?
    高校生の従兄弟でも子どもたちにお年玉くれるのに😂
    義母も普通は義理弟に、渡しなさいよ?って言うと思うのですが🤮

• 12月3日