※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
お仕事

派遣の有給について、派遣先が変わっても派遣元が同じで、来年の6月に次の有給が付与される場合、何日分付与されるか知りたいです。

派遣の有給についてです!私は今年の6月から産休明けて仕事復帰してます!派遣との契約はずっと続いてたので有給が付与されてました!で次有給入るのは来年の6月です!その時って何日分付与されるんですか?派遣元は変わらず派遣先だけが変わってます!派遣会社は2018年からずっと変わらずです!

コメント

ママリ

6ヶ月間その派遣会社で働いてますか??

  • ママリ

    ママリ

    派遣された会社です!

    • 12月3日
  • hrt0617

    hrt0617

    今月で半年になります!

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    なら来年は11日間貰えます!!

    それまでなにも使わなかったら10日分残って21日になりますよ!

    • 12月3日
  • hrt0617

    hrt0617

    11日間も入るんですか?有給がいまいちよく分からなくて💦
    そんなに入るなら良いですね(*´ω`*)
    2人目もそろそろと考えてるので来年6月までは絶対に働いてると思うのでいい感じに妊娠できるといいなと思ってます☺️

    • 12月3日
ままちゃん

ずっと派遣元が同じ場合、
最初は半年で10日程?有給貰えていたのであれば、その1年後また11日間、また更に1年後12日間と年々1日プラスになるとおもいます!

  • hrt0617

    hrt0617

    てことは来年の6月にはいるのは1日だけってことですか?理解してなくてすみません💦

    • 12月3日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    説明下手ですみません💦
    来年で4年目ですかね??
    プラス14日になると思いますよ!!
    有給の期限もあるので、確か2年間とか??
    どんどん切れる前に使った方がいいです😊

    • 12月3日
  • hrt0617

    hrt0617

    私の理解不足なので逆にすみません💦
    今の派遣会社は2018年12月から働いてます!
    派遣先は変わってますがそれは関係ないんですか?

    • 12月3日
  • ままちゃん

    ままちゃん

    派遣元が変わっていないなら関係ないですよ!☺️
    派遣先が変わっても雇用保険や健康保険はそのままですよね??
    私もずっと派遣で働いてきて、派遣先が変更になったりした時もありましたが、有給は継続されて、増えていきました😊

    • 12月3日
  • hrt0617

    hrt0617

    派遣先がわかっても雇用保険や、健康保険はそのままです!
    じゃあ来年にまた結構貰えるんですね!

    • 12月3日