※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

14歳離れた妹が家でうるさい。ストレスで困っています。どうしたらいいでしょうか。

毎日ストレスで吐き出させてください😭

14歳離れた来年小学生になる妹が苦手です
実家から離れる訳にも行かないので我慢していますが
私の母親が妹を幼稚園まで送るのを面倒がって妹はほとんど家にいます
ずっと奇声をあげてギャーギャー騒いでドタバタ走り回って怒鳴りたくなるくらいうるさいです
それにドアをしっかり閉めないのも私にとってはとてもストレスです
勝手に私の部屋に入ったかと思うと閉めないしリビングのドアも閉めません
その場で注意し閉めるように促しても3秒後には忘れています
何か障害でもあるのではと不安になります
苦手だけど将来妹には嫌われたくないです
でもずっと注意していたら嫌われますよね
でもともと周囲、他人の音や行動などに敏感になってしまうタイプなのですごくストレスなんです

どうしたら上手くやっていけるでしょうか

コメント

たけ

幼稚園に在籍しているのに面倒でずっと家にいることに異常を感じます。

お母様は妹さんの育児・しつけはきちんとされているのでしょうか?

きちんとされていて、そんな感じなのであれば市の子育て課に相談するしかないと思います。

はじめてのママリさんが障害の心配をされているなら、このまま放っておくと妹さんに悪い影響しかないので。