※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

もうすぐ5ヶ月になる息子のお腹に何かできてます💦これは小児科で診てもらえるでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる息子のお腹に何かできてます💦
これは小児科で診てもらえるでしょうか?

コメント

ママリ

見てもらえますよ! 
基本的に子どものことは小児科行ってます!必要であれば、他の専門科に紹介状書いてもらえるので☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科行ってみます!ありがとうございます😊

• 12月3日
ままり

うちの子も同じやつできてて
皮膚科にいきました!
乾燥だといわれ、保湿剤塗ったら治りました😳
最初はえ、これ乾燥!?って思いましたが治りました(笑)

小児科でも大丈夫だとおもいますが、皮膚科の方が専門なのでそちらがいいかと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥なんですか😳先週からできてて、保湿は市販のもの使ってお風呂上がりにしてるのですが治らなくて💦
    保湿剤、病院でもらったほうがいいですかね、?💦

• 12月3日
  • ままり

ままり

ワセリンとなにかの薬(忘れました)を混ぜたものを塗ってます😂😂
    やっぱり病院でもらうものと市販のものは違うなーって思います!ツルッツルのスベッスベになります(笑)

• 12月3日
しま

下の子が上の子よりも肌トラブルが多めで、皮膚のことは皮膚科に行っています。
乾燥で荒れると保湿剤もらえますが、まずは赤くなった部分用の軟膏ももらえました😃
治ったら保湿剤塗ってね、という感じです😊

はじめてのままり

うちの子もまったく同じようなの、よくなります🥲
乾燥みたいです!
保湿剤のプロペトとぶつぶつ出来た時用のお薬を病院でもらってます!

すぐ治りますよ🤩

うちの子の場合は油断するとすぐ出来ちゃうのでプロペトとお薬は常備するようにしてます!!