※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
になまま
子育て・グッズ

年少早生まれ男の子の食事のことでアドバイスを頂けたらと思い質問させ…

年少早生まれ男の子の食事のことでアドバイスを頂けたらと思い質問させてください。

少食で食事量がかなり少なくて困っています。
ただおやつは好きで食べます。
おやつを食べ過ぎなのかな?と極力与えていませんが夕飯を全く食べないことも多いです。
保育園でも食べず、食べたくないものは時間がかかり先生やお友達からも色々言われいるようです。
そのこともあり、保育園に行くのが嫌だと毎日泣いてきます。

保育園での上記の声かけなどから、相当ストレスがかかっているのか、最近は家でも小さくしないと食べなかったりすごーく少なくして出さないと完食しなかったりとこちらもかなり悩み疲れています。

食べたくないと大泣きし、これは嫌だあれは嫌だ、ウインナーが良い等ウインナーやコーンスープ、からあげなど特定なものは食べ、お腹が空いている時など気が向いている時は何も言わず自分で何でも食べる時もあるので気分次第なのかな?と軽く考えているのですが、、。

食べたくなくてウインナーが良い!焼いてよ!等大泣きして吐いてしまうこともあります。

もう、何をどうしたら良いのか分かりません。
基本ワンオペで生後5ヶ月の娘もいるので、毎日この感じだと私も疲れてきてしまいました。。。食べない子がいるご家庭などお話聞かせていただければと思います。

よろしくお願いします。

コメント