※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の息子が発熱と発疹で悩んでいます。突発性発疹か手足口病か悩んでおり、受診が必要かどうか相談したいそうです。

突発性発疹と手足口病ついてお聞きしたいのですが、3歳の息子が1ヶ月ほど発熱を繰り返していて、咳と鼻水もでており何度も小児科を受診していて、寒暖差の風邪との事で様子見だったのですが、(アデノと溶連菌は陰性)熱が下がってきた今日の夕方頃にお腹と背中に小さい発疹ができていました。
突発性発疹か手足口病かな?と思っているのですが、発疹が酷くなったりしなければ受診はしなくてもいいのでしょうか?水分もとれてご飯も食べれています。
経験がある方がいらっしゃったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

うし

手足口→突発→手足口を
2か月の間にした息子がいます😂笑
手足口は口にもできるみたいで
ご飯食べるのを痛がらなかったら大丈夫だと思います!
もし口が痛いと言ってたら
痛みを軽減する薬貰えました。
突発も機嫌がよかったら発疹があってもいつも通り過ごしてました!
もし保育園に通ってるなら
保育園によると思いますが
登園許可が要るか要らないか
聞いた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏🏻
    保育園通っているので、登園許可必要か確認してみます!

• 12月3日