※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園帰り、友達がついてきて困っている。皆さんはどうする?

3才児、保育園の帰りの出来事です。

同じクラスのお友達が私達の帰り道(徒歩)に一緒についてきました 💦
お友達はおばあちゃんと一緒でしたが、自由奔放な子で手に負えない感じでした😰

結局、歩いて10分ほど、私達の家の前までついてきました💦おばあちゃんも困っていて、どうにかしてそこからまた帰って行きましたが😰

私も「暗くなっちゃうよ!お家でご飯は?」など声をかけていましたが、お友達は聞く耳持たず。。
おばあちゃん曰く、15分で帰れるところ毎日1時間ほどぶらぶらして帰っているそうです😱

なんだか、帰る時間が一緒になってしまった為に悪いことをしたなぁと思います😭😭

皆さんならこんな時どうしますか?💦

コメント

ママリ

家までついてこられるのは嫌ですねー💦
お友達の家が近いなら私ならお友達のお家まで送って帰るかも、、、

ママリ

えぇ💦悪いと思ってしまうなんてお優しいですね😭
私なら悪いことしたなぁとは思わないです…

たとえうちの家の前までついてきたとしても、ばいばーい!また明日ねー😊!と明るく言ってサッと家に帰ります!