※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむもり♬
ココロ・悩み

生理前に心の不安定や体の変化があり、悩んでいます。どうすれば良いでしょうか?皆さんも生理前に変化はありますか?

毎月悩むことがあります。。

生理予定日が近付くと、、
①些細なことでイライラ
→普段気にしないことがイライラしたり、いつも以上にイライラMAXになります。

②精神的に不安定
→悪い方向へ考えてしまう。
会社の上司に怒られると、それが常に心に突き刺すような感覚で「どうせ私なんか…」と考えてしまう。

③軽い便秘
→普段はよく出る方ですが、少し出なくなるとお腹が少し苦しい時がたまにあります。

④異常なお腹のポッコリ
→便通が良いはずなのに、どうしてか普段よりか下っ腹辺りがポッコリと。。
まるで妊婦さんのようなポッコリ具合に。

⑤よく泣く
→生理予定日直前に些細なことで泣くことが多いです。

など……
こんな心の不安定や体の変化があり、生理前になる度に悩んでおります。。

自分でもいつもと感情が違うなど思うと
「あ、生理前やからか。」
「生理前やからしょうがないけど、この感情どうしたらいいの⁈」
そこで自分を責めたりします。

いったいどうしたら良いでしょうか??

あと皆さんは生理前は何か変化あります?

コメント

PMS、月経前症候群でしょうね。症状は人によって様々ですが、主に質問者さんが書かれたようなことが代表的なものです。PMSの人は結構いるので自分を責める必要はありませんよ(*^^*) 私は学生時代に、姉も若い頃そうでした。

改善方法としては食生活、ビタミンB&E、マグネシウム、カルシウム、イソフラボンを積極的に摂り、逆にタバコや飲酒、カフェイン、脂肪分、塩分、糖分は控えることが大切ですね。

あとは手っ取り早い方法として低用量ピルの服用が改善に役立ちますよ。

まむもり♬

返信が遅くなってすみません💦

月経前症候群の文字だけ見ると、なんか怖い病気そう……と感じます💦苦笑

結構PMSの人が結構いるのですね!
安心しました((*´∀`*))

食生活を見直したいと思います♬