※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
お金・保険

児童手当や貯金は将来どう使うか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてほしいです。

児童手当や、毎月子供のために貯めているお金は将来どうやって使うつもりですか?🥺
児童手当、月々少ーーーしですが子供の通帳にいれています。学資保険みたいなものも別にはいってます!
みなさんはどうやって使うか、子供に渡すのか教えてほしいです☺️

コメント

Min.再登録

児童手当は高校3年~大学入学、1年までの教育資金の1部として使用する予定です(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

別に子供名義で貯めているお金は将来節目(結婚や30歳頃)に口座ごと子供に渡す予定です❥❥

ママリ

私は基本的に学資保険では足りない分もここからと思ってますし、
後は成人式の振袖とか免許取得とかお金かかることはたくさんあるので、
その辺りに使う予定です。

その残りで100万円くらいは結婚のお祝いに渡してあげたいと思ってますが、
それが精一杯かなって思います。

基本的な教育資金の一部と考えてます。次に子供自身のこと、ものです。例えば自動車免許取得だったり、卒業旅行だったり、部活だったり、洋服や友達との遊びだったりです。成人式も出してあげたいと思ってるので、そういう学校ではないお金にも使います。

はじめてのママリ🔰

娘が結婚する時に全額あげようと思っています☺️

ちゃちゃ

大学、大学院、留学の費用に充てます!余れば老後の遊びのお金にします。
結婚の時には渡さないです😅男の子だからそう思うのかもです。
その頃は良いおとなと思うので、自分で貯めろと言います(笑)事情があれば援助します。

大学資金のために貯めてます!
私立大学・下宿も視野にいれているため、かなり必要だなと覚悟してます💦