※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんについて、離乳食はほぼ完食し、体重も順調に増えている。フォローアップミルクの必要性について相談中。皆さんは使いましたか?

フォローアップミルク、使いましたか?

もうすぐ生後10ヶ月になります。離乳食は機嫌が良くない時をのぞいて、ほぼ完食します。5倍粥80g、野菜40g、タンパクはそれぞれ規定量です。

皆さんの投稿見ていると、フォローアップミルクは体重が順調に増えて、離乳食も食べてれば、使わなくて良さそうなイメージです。体重も小さめに生まれたわりに、離乳食の食べが良く現在ほぼ8キロでだいぶ平均に近づいてきました。混合で育てていて、ミルクは1日400から800くらい飲みます。意識的にほうれん草や赤身肉、納豆など鉄分が多いものを取り入れてはいます。

次、ミルクを買うのにフォローアップの方がいいのか…それともこのままでいくか。。皆さんはフォローアップ使いましたか?また、使われた方はいつ頃切り替えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

個人的には1歳なるまでは普通のミルクでいいと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    とりあえず、普通のミルクを使い続けてみます!

• 12月4日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳までは普通のミルクでした。
1歳からはフォロミあげてました。ご飯だけでは栄養補いきれないので👨‍🍳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    とりあえず普通のミルクを購入しようと思います。今後の体重推移や月齢を見て、フォロミは検討してみます。

• 12月4日