※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムッ君
子育て・グッズ

11カ月の息子が夜泣きや寝かしつけで悩んでいます。同じ月齢のお子さんがいる方の対処法や、息子がヒィーと音を立てて呼吸することについて知りたいです。

生後11カ月の息子が居るのですが、最近になってまた夜泣きが始まったり、ねかしつけがうまくいかなくなったり、ヒィーとゆう音をたてながら息を吸うようになりました。

同じ様な月齢のお子さんがいる方に伺いたいのですが、皆さんはどのような寝かし付けや、夜泣き対策をなさっていますか?

呼吸もヒィーと為るのは普通なんでしょうか?

コメント

こんばんは!
うちの末っ子の息子も、ここのところ夜泣きしたり、なかなか寝付けなかったりと苦戦してます(;´Д`)
ムッ君さんのお子様と月齢が近いですよね(*^-^*)
この時期?ぐらいからなかなか寝付けなくなりますよね。

呼吸のヒィーって音は私もよくわかりませんが、鼻づまりとかはないですか??
うちは息子達が今二人とも鼻がズビズビで、寝てる間は変な音がしてます(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

これから寒くなるし夜泣きされるとこっちまで参っちゃいますよね(´;︵;`)
お互いに頑張りましょう( ¨̮ )

• ムッ君

ムッ君

返信ありがとうございます❗

寝かし付け凄く苦戦してしまいます…今日も20時過ぎに寝かし付けて、今眠り始めました…(ヽ´ω`)

昼間の遊びが足りないのかなぁとか、私が何か悪いのかなぁとか思ってしまいます(;_;)

この時期は寝かし付けとかやはり大変になるんでしょうか?

うっちーさんはどの様な寝かし付けをしますか?よかったら参考にさせてください(*_*)

呼吸は耳鼻科には今通っていて、鼻水が出やすくする薬を処方されて1週間になります。ヒィー音は今日から始まりました…(。>д<)しきりに鼻を気にする様子はあったんですが、そのせいなんですかね…(T.T)

わからないことだらけで質問ばかりすみません😣💦⤵

夜泣き、お互い頑張りましょうね(^-^)/

• 10月17日

退会ユーザー

寝かしつけお疲れ様です(*^-^*)
    寝てくれて良かったですね♡
    うちの息子もさっきやっと寝ました(´△`)

たぶん時期的?なものだと思います。
    もっと月齢小さい頃の方がグッスリ寝てくれませんでしたか??
    うちも前はすぐ寝るし、夜泣きなんて全くなかったのに、大きくなるにつれて睡眠が浅くなり、夜中にちょこちょこ泣いたり。。

私の寝かしつけはひたすら添い乳です(;´Д`) それでもダメなら抱っこしてゆらゆらしたりしますが、なんせ暴れる時もあるので(´;︵;`)
    参考にならなかったらすみません(´;︵;`)

耳鼻科のお薬飲んでるんですね(*^-^*)
    奥で鼻くそが詰まってたりとかはないですか??
    ヒィー音気になりますね(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    耳鼻科の先生に聞いてみるのもいいと思いますよ(^-^)

こちらこそ参考にならずにごめんなさい(´×ω×`)
    朝までグッスリ寝たいですよね。
    お互いに頑張りましょう♡

• 10月17日
  • ムッ君

ムッ君

寝かし付けお疲れ様です(^_^)v寝るまで長いですよね…

確かに!ちょっと前までは夜な夜なも新生児の時だけで、寝かし付けもそこまでではなかったです(>_<)

日に日に夜泣きやら寝かし付けに時間がかかるようになりました…( ´_ゝ`)やっぱり今の時期だからなんですかね(;_;)

添い乳なんですねー!私は母乳が出なくなって、息子も吸わなくなってしまったので、ひたすらトントンか諦めて遊ぶかです(T△T)

鼻くそは見てみたら奥の方で少し溜まってたので、さっき取ってみました(^^)

明日耳鼻科なので行ったら先生にも聞いてみます(^_^)v

色々アドバイスありがとうございます!

• 10月17日