※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

アラフォーの2人のママです。3人目が欲しいが、旦那は2人で良いと言っています。妊娠の悩みを打ち明けたい。

アラフォーの2人のママです。
3人目が欲しいと思い数年...
もし今妊娠できてたとしても上の子とは10歳離れてしまいます...
離れすぎかな😢
旦那は2人で良いと言って永遠に平行線ですが...
妊娠するかしないかは別にしてトライしないと一生後悔すると思い今夜思いの丈をぶつけたいと思います!
旦那を説得する勇気をください!

コメント

みるくてぃー

旦那さんの2人で良い、の理由にもよりますが、、、

子供産んで後悔することはないけど、妊娠出産にはリミットがありトライもせず産まなかったら絶対後悔するだろうから!!と私なら説得すると思います🥺
あとは2人だけだと何かあった時にもし2人が不仲でももう1人いれば仲を取り持つこともできるし、3人全員で仲悪いということはないだろうからとか、、
うちの夫は3人兄弟の1番上で1番下とは7つ離れてますが、仲良いし、2人だと1人でかけたりしてると自分1人になってさみしいけど、3人だと1人が出かけてももう1人いるからさみしくないのがよかった😊と言ってました🙌

• みーみ

みーみ

ありがとうございます😊
    私も三人兄弟で育ったこともあり3人と思っているのですが、
    旦那は歳の離れた姉と2人姉弟で兄弟で育ったというより一人っ子が、2人の感覚だったので3人が想像できないようです。
    子供産んで後悔することはないこと、私もリミットがあることは強調したいと思っています。
    ありがとうございます!!

• 12月3日

うちと一緒で旦那が2人希望、私が3人希望ですね!
離れ過ぎってことは無いと思いますが、旦那さんが2人としている理由はなんでしょう?

• みーみ

みーみ

同じですね!
    旦那は歳の離れた姉と2人姉弟で兄弟もいうより一人っ子が2人で育っており3人のイメージがわかないようです。
    あとは2人で不満がないと言う理由のようです🤔

• 12月3日

退会ユーザー

2人で不満がないっていうのもうちと一緒です😥
    もうすぐ35歳なので、3人目を説得できるなら早めにとは思ってます😀
    わが家もですが、旦那さんの理解、得られるといいですね☺️

• 12月3日
  • みーみ

みーみ

私も不満があるわけではないんですがね...
    まだ35歳!
    私はアラフォーです😅
    お互い理解してもらえることを祈りましょう!
    ありがとうございます😌

• 12月3日
はじめてママリ

私も妹や弟と10歳ほど離れてますがとても仲良しです!
全然離れすぎとか思いません☺️
私はきょうだい多い方がすごく楽しいので(4人きょうだいです)後悔しない選択の方が断然いいです!
頑張ってください!!!

• みーみ

みーみ

ありがとうございます!
    ご自身の経験を教えていただき嬉しいです!
    年齢が年齢なので妊娠できるかは分かりませんが後悔しないように!と思い頑張ります!

• 12月3日
aki♡

私の弟は14個年下ですが、とっても仲良しです!
可愛くてついつい甘やかしてしまっている姉です(笑)
弟を産んでくれた母に感謝しています😊✨

はじめてのママリ🔰

離れてても全然関係ないですよ!きっと可愛がってくれると思います🙆‍♀️
うちは、みるくてぃーさんと逆で2人5歳と3歳の子がいてもう3人目は無理と私が思ってしまいました!
子供ができる前は旦那も私も最低2人は欲しくて、できれば3人目までという考えでした。

理由はパートですがフルタイムで働いていて毎日バタバタなのに
ここにもう1人増えるとかキャパオーバーだと思ったからです。
気持ち的には授かれるから3人目も欲しかったです😳
ですが、2人目が産まれてから3年ほどずぅっと3人目がほしいと言われ続けて、あまりにも言われるので私が覚悟を決めた感じです。
現在3人目妊娠中です!
素直に不安もありますがとても嬉しかったので頑張れるなら頑張ってください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤字ってました😭
    授かれるならです😅

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みーみさんお名前まで間違ってました🙇‍♀️ごめんなさい🙏
    みーみさんと逆でですね🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月3日