※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精に対する不安や恐怖、過去の子宮鏡検査の経験について相談したいです。

これから体外受精をするというのに、もう自信ないです。
元々内診が苦手で耐えてきてましたが、
今日子宮鏡検査でやらかしてしまいました。

子宮鏡検査自体はあまり痛くないと聞いていてたのですが、
前処置のラミナリアがすごく痛い事を直前に知ってしまい、
緊張のあまり始まる前から涙が出て心臓バクバク。
椅子が上がると更に呼吸が荒くなり涙ボロボロで
「もう少し力抜いてくれないと出来ないよ」と先生に言われて途中から看護師さんが横についてずっとさすって声かけてくれてましたがもうパニック状態で過呼吸みたいになりました

こんな奴いないですよね。
検査も毎回の内診も怖くて怖くて、でも赤ちゃんが欲しくて我慢してきました。

体外受精は転院して都内の有名クリニック系列に行く予定ですが採卵は無麻酔らしく嫌な予感しかしません
落ち着いて臨みたいけど、今回の経験が強烈すぎて、、
病院に迷惑をかけてしまって、自分が情けなくて恥ずかしいです。

コメント

初めてのママリ

私も不妊治療するために、検査でしましたが、聞いていたよりもものすごく痛く終わってから泣きました。
でもそれ以上に子供が欲しいから痛みは我慢して最後までしました。
みなさんも痛みの感じ方はさまざまですがもっと痛い思いをされてる方もいればもっと辛い経験されてる方もいます。
なので本当に子供が欲しいなら腹くくって頑張るしかないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    頑張りたいし痛い検査も避けるつもりはないですが、パニックになると自分をコントロール出来なくなってしまいます、、
    というのも今日が初めての体験だったので、これからが不安になってしまい投稿させてもらいました。

• 12月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

大丈夫ですよ!
    不安なのはもちろんわかるし出産はその比にならないくらいですが、妊娠できたら今までやってきたことが無駄じゃなかった!と素直に思えます。
    やることはやらないとだめですが弱気になるのは当たり前なので、終わったら頑張ったご褒美として何か自分に甘いものでも買いましょう☺️

• 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます、、
    どんなに怖くてもやる事はやらなきゃと思ってますが、弱気になってしまいました😭💦
    これから美味しいもの食べてほっとしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 12月3日
ママリ

わかりますよ。みんな痛いのは嫌ですし、怖いし、涙が出ちゃうのも無理ないと思います。私は怖すぎて採卵も麻酔かけてもらい寝てやりました。それでも途中で痛さで目が覚めました。(多分そこまで強い麻酔ではなかったんでしょうね)
採卵のこと、お医者さんに正直に不安を打ち明けてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    パニックみたいになってしまって、落ち着かなきゃと頭では思っているのに呼吸が戻らなくて採卵が不安になりました…

完全自然周期クリニックで、少しでも体内に薬が残ってると1周期お休みするような病院なので麻酔の相談は無理そうです…
    でも不安だけでも伝えておこうと思います!

• 12月3日
みー

痛いし怖いですよね😭
てもその状況で無麻酔で採卵って本当に大丈夫でしょうか?
私は静脈麻酔でしたがもうやりたくないです…
麻酔ありの採卵できるところとかにした方がいいと思いますし
有名なクリニックだからといって自分に合うかも分からないですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    恐怖でしかないです、、
    また泣いてしまって迷惑かけるのも嫌ですし、、
    一応無麻酔でも採卵が痛くないことでも有名なんですが😭
    言ったところで麻酔を使えるわけじゃありませんが、次回不安だけでも伝えてみようと思います💦

• 12月3日
ママリ

文章みましたが、完全自然周期クリニックということは、採卵時に卵を増やすためのお薬はないということでしょうか?それなら、採卵のとき卵は一つだと思うので、痛みはない、もしくは少ないのかな?と思いました!でも不安はぬぐえないので、医師に言う、もしくは看護師に相談してみてください。もともと怖くて子宮鏡で過呼吸のような状態になったこと、採卵への不安が強いこと、伝えておくとお薬もそうですが不安が減るようにあちらもいろいろ気にかけてくれると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます
    そうですKLCの系列です!
    採卵も1つとかですぐ終わるとは聞いてます🤔
    それでも不安なので、伝えるだけ伝えるのありですかね😣
    次回行くときにお話ししてみようと思います、、!
    少しでも不安を取り除いて臨めたら嬉しいです
    ありがとうございました!

• 12月5日