※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

年末調整で育休中の私を扶養として提出されず、確定申告で変更可能か相談したい。

年末調整で育休中の私の事を扶養として提出しませんでした。(私も会社員なので給料面の扶養と勘違いしました)
主人の会社は大手で、もう変更等が難しいらしいのですが、確定申告?等で変更は出来ないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今年の年収が201万以下なら年明けに確定申告されたらいいですよ☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

間に合うんですね!💦
    良かったです😭

• 12月3日
Maaa13

そういう事は税務署で聞いたらいいですよ!
今はさほど忙しくないと思うので相談しやすいと思いますし、持っていくものとか教えてくれますよ。

私は確定申告で直しました。
確定申告が間違っていれば修正申告すればなおります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確定申告も間違っていても修正申告なるものでなおるんですね!よかったです💦

• 12月3日
くにちゃん

うちもそうです!
ずっと「今年は私の名前も書いてね」と言ってたのに、何も書かずに出しあがりました😂😂

「書類取り返してこい!」とケツ叩きましたが、すでに変更不可で、年明けた来年に確定申告します😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

引かれる税金変わると聞いて😱ってなってました💦
    確定申告で大丈夫みたいで良かったです☺️

• 12月3日
はじめてのママリ

5年以内なら確定申告で修正できますよ!ネットからでも税務署窓口でもOKです。
うちも1人目の時扶養に入れ忘れていたので、修正申告する予定です😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😳
    忘れないように確定申告しようと思います😆😆

• 12月4日