※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっさ
その他の疑問

年少の娘がいます。幼稚園にバスで通園しているのですが、よくバスの中…

年少の娘がいます。
幼稚園にバスで通園しているのですが、よくバスの中で子供たち同士「〇〇ちゃんの家に遊びに行きたいーい」という話になってそのまますぐお邪魔したりしてるんですが、
みなさんおうちがいつも誰が来てもいいくらい綺麗になってるんでしょうか…?

今日初めてうちも「娘ちゃんの家に遊びに行きたい!」と言われたんですが、散らかってるからまた来週来てね!と断ってしまいました…。
なんだか自己嫌悪です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

きれいにはなっていませんが、人が来ても大丈夫なくらいの散らかりです😂
子どもいたら散らかるの一瞬なので、散らかってるけど気にしないでーと言います!

ひなた

わかりますー!
洗濯物もたまってるし、掃除も行き届いてないし、新築だけど、家族以外をいつでも招待できる状態ではないです💦

すぐ招き入れられるように、キレイに保ちたい気持ちはありますが現実はそうではなくて😢

もちもち

幼稚園のお友だちと帰りに遊ぶ機会が増えたので、
いいタイミングだと思って迎えに行く前にお部屋リセットする感覚である程度綺麗にしてます!
専業主婦だからできてることで、働いてたらきっとできてないです😭